キャプテン翼
ざっくり言うと
・「キャプテン翼」が15年半ぶりにTVアニメ化されると13日、発表された
・加藤敏幸氏が監督を務め、2018年4月よりテレビ東京系で放送される
・原作者の高橋陽一氏は「現代の設定に変えています」と語った


キャプテン翼
キャプテン翼(昭和版) コンプリート DVD-BOX (全128話, 3120分) キャプ翼 高橋陽一 アニメ [DVD] [Import] [PAL, 再生環境をご確認ください] [DVD]






『キャプテン翼』
(キャプテンつばさ)は、
高橋陽一による日本のサッカー漫画。
および、それを原作にした派生作品。
サッカーに打ち込む少年達の姿を描き、
連載時に日本国内でサッカーブームを起こすと、
後にプロサッカー選手となる多くの選手達に影響を与えた。
略称は「キャプ翼」(キャプつば)、「C翼」。
wiki/キャプテン翼
画像
大空へはばたけ [Amazonビデオ]
ネットの反応

・ボールは友達(キリッ)

・時代設定の方が気になるキャプテン翼

・え、うそでしょ
最高なんだけど⚽
小学校の時からやるならJrユースとかもやるのかな
とりあえず、めちゃくちゃ楽しみ

・まじかやった最高やん

・これはもう期待するしかない!⚽️(C翼世代)

・僕がサッカーを、始めた原点

・真似できないけどね。スカイラブハリケーンは、プールでやったな

・またアニメやるのかよ、と思ったら15年ぶりか…

・まじか、キャプテン翼アニメ化!?懐かしすぎる笑

・またドライブシュートとオーバーヘッドが流行る

・1話からかぁ~… 翼君が海外行ってからのお話が良かったな…

・うおおおおおお! 原作1話から放送とか見るしかない!!!



【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
【画像】胸の大きなお姉さんが「初めて着た」例のセーター
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。