毛布(もうふ)は、
羊毛などを厚く織って(編んで)
起毛などの処理を施した製品で、
おもに寝具として用いられる。
ブランケット(英: blanket)とも呼ばれる。
また、略して「ケット」(ket)とも呼ばれる。
主な用途は、睡眠中の暖かさを保つことである。
寒さの程度に応じて、複数枚を使用したり、
掛け毛布、敷き毛布として利用方法を変える。
日本へは明治時代初頭に
寝具というよりも防寒具として導入された。
wiki/毛布
毛布
Heat Warm ( ヒートウォーム ) 毛布 発熱 あったか2枚合わせ シングル ブラウン 40220106 [ホーム&キッチン]




画像 画像 画像 画像
ざっくり言うと
・羽毛ふとんの保温効果を活かすには、毛布は身体の下に敷くのが正解だという
・寝ているときの熱は敷布団を通して逃げてしまうが、毛布を敷けば逃げにくい
・ウールなど通気性のある天然素材が向いており、冷え性の人にオススメだそう

ネットの反応

・羽毛布団の上に毛布派🙋🏾

・だいたい広告には毛布体の上に掛けてる写真ばかりじゃないの。
自分が一番快適だと思ったのが正解でしょ。
寒かったり不快だと眠ってられません。
みなさん正解でーす٩( 'ω' )

・羽毛ぶとん使ってないから知らなーい

・身体の上に羽毛布団→毛布があったかくしてくれるとテレビで聞いた
まぁ人それぞれだけど

・ちなみにダウンジャケットも同じだったりします…が、
さすがに裸にダウン着てその上に服って、ねぇ

・昔正しい方法でやってたんだけど、
これだとかなりの確率で毛布がズレてどっかいっちゃうんだよね…
そしたら寒くてダメだから結局毛布の上に掛けてる。

・今は羽毛ふとんの上に毛布にしてる!! これめっちゃあったかい



【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
【画像】胸の大きなお姉さんが「初めて着た」例のセーター
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。