画像
目玉焼き(めだまやき)
は卵を使った料理のひとつで、
フライパンで卵を割り入れて焼いたものである。
卵は主に鶏卵を使用する。
2個または1個を使う。
黄身と白身が共に平円状となり、
見た目が目玉のようになることからそう呼ばれる。
wiki/目玉焼き
Onuneed(オンユニード) 目玉焼リング 目玉焼きの型 可愛いモールド作りの料理ツール ステンレス製 耐久 柄手付き お手入れ便利 4セット (シルバー)
Onuneed(オンユニード) 目玉焼リング 目玉焼きの型 可愛いモールド作りの料理ツール ステンレス製 耐久 柄手付き お手入れ便利 4セット (シルバー) [ホーム&キッチン]




画像
ざっくり言うと
・キレイな半熟目玉焼きを作るコツを料理研究家が紹介している
・卵は常温に戻しておき、低い位置からフライパンに卵をそっと落とす
・弱火でじっくり焦らずに火を入れ、蓋はせずに弱火で7分焼く

目玉焼きのレシピ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピ

鉄分不足を超簡単解決法!!!鉄・製品で調理するだけ・・・
画像


【都道府県】目玉焼きの調味料!皆はなにをかける?!全国的に醤油が圧倒的1位だったw
画像

ネットの反応

・キレイに目玉焼き作れない人っているの?

・やだ。絶対フタをして白い膜になって欲しい派。
生の白身無理。でも黄身は半熟~流れない位のふるふる。

・まずそw おいしい目玉焼きは、油たっぷりの中にタマゴを割りいれて、
揚げるように強火で焼いて、好みなところで火を止める。
そして、好みの黄身の固まり具合でお皿へGo。
(ソース派の場合は、火を止める前にソースがコゲ気味になるよう先ソース)

・まじで知らなかったわー 長い事料理してなかったけん復習がてら調べつつ作る!

・今度やってみよう🍳

・数滴水を垂らして蓋をしてもうまくいきますよん

・え?知らない?

・「新鮮な卵を使う」が抜けてる。

・フタしなくていいんだ(゜ロ゜)

・目玉焼きLOVE



【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
【画像】胸の大きなお姉さんが「初めて着た」例のセーター
【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。