お好み焼き
お好み焼き(おこのみやき)は、
小麦粉とキャベツなどを使用する鉄板焼きの一種で、
日本の庶民的な料理である。
水に溶いた小麦粉を生地として、
野菜、肉、魚介類など好みの材料を使用し、
鉄板の上で焼き上げ、ソース・マヨネーズ
・青のり等の調味料をつけて食する。
焼き方や具材は地域によって差が見られ、
「関西風お好み焼き」「広島風お好み焼き」など、
様々な様式のお好み焼きが存在している。
wiki/お好み焼き




画像 画像 画像
ざっくり言うと
・Jタウン研究所が、お好み焼きの切り方について都道府県別に調査した
・全国的には「ピザ切り」派が34.8%、「格子切り」派が52.5%となった
・「格子切り」派は東京都や京都府、兵庫県などの都会に比較的多く見られた

オタフク お好み焼こだわりセット2人前 2袋
オタフク お好み焼こだわりセット2人前 2袋 [食品&飲料]

ネットの反応

・私は格子切り、何故ピザのように切るのかわからないよ

・ピザ切りして自分の分を格子切りする。 公平だし食べやすいし。

・お好み焼きをピザ切り!???

・アニメ おジャ魔女で話題になったアレやね。
まあ、どんな切り方してもエエやんという話なんだけど、
格子切りの方が食べやすいと思うの。

・そのままかぶりつくものだろお好み焼きって

・これ食べる人数によらん?4人だったらピザだし5人以上は格子切り💁

・ピザ切りするって聞いたとき衝撃走った()

・ピザ切り以上にカットしないが意味わからん(´゚д゚`)

・ピザ切りの方が少ないのかよ ていうかピザ切りって名前なんだあの切り方

・うちピザ切りだ😂お好み焼き食べたい😋

・格子切りが過半数以上なのにピザ切りの方が多く見えるのは気のせいか❓



【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【画像】胸の大きなお姉さんが「初めて着た」例のセーター
【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。