天体
天体
(てんたい、英語: object、astronomical object)とは、
宇宙空間にある物体のことである。
宇宙に存在する岩石、ガス、塵などの様々な物質が、
重力的に束縛されて凝縮状態になっているものを
指す呼称として用いられる。
wiki/天体
ミード 屈折式天体望遠鏡 AZM-90
MEADE 天体望遠鏡 AZM-90 屈折式 アクロマート 口径90mm 焦点距離600mm ブルー 997064 [Camera]




画像
ざっくり言うと
・ハワイの望遠鏡で初めて発見された、太陽系外から飛来したとみられる小天体
・国際天文学連合の小惑星センターは「オウムアムア」と命名した
・初めて遠くから来た、というような意味のハワイの言葉だそう

ネットの反応

・すごいロマンある

・つまりハワイの言葉で「初見です」ってことか

・まさか・・・2人組のサイヤ人か

・これは地球終了かも

・太陽系外の小惑星・・・どの恒星の重力に捉えられてるんだろう?

・これ個人的には歴史的な発見だと思うけどあまり大々的に取り上げられてなくてかなしい

・こういうニュースは無条件にワクワクしてしまいます。続報を期待して待ってます。

・どこから来たのかな?
夢が広がります。

・太陽系スイングバイだなぁ。
何処かの宇宙船だったりして。

・宇宙はまだまだ人類の知らないことばかりです。

・天体はよくわらないけど、わくわくする



爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【画像】胸の大きなお姉さんが「初めて着た」例のセーター
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。