画像




画像
ざっくり言うと
・うまい棒1本にかかる消費税について税理士に話を聞いている
・1本10円の消費税は0.8円だが、1円未満の端数は支払えないと税理士
・「切り捨て」「切り上げ」は事業者の判断となり、10円も11円も正解とした


ネットの反応

・事業者の判断やったんか… 近くのスーパーの中で1店舗だけ11円やった。

・バイト先は九円

・税込み10円なのに10本持ってレジに行くと108円になっちゃうから、子が混乱する…

・10本まとめて買うより、一本づつ買う方が特になる。という、マメな人が喜ぶ記事。

・それよりも、缶ジュースの値段がおかしいよね?
もともと100円だったものが、3%で110円になり、さらなる増税時にはそれに上乗せ。
本来、10%に上がった時点で110円が適正価格だろ

・それより自販機の缶コーヒー等が消費税が上がる度に10円値上げするのが気になる。
消費税導入前が100円だったのが今は130円。30%の値上げになる。
これは便乗値上げでは?
もうこれ以上値上げしないでほしい。

・うまい棒1億円分、1000万本を単品で買ったら、消費税800万円分節約できるのか(笑)

・昔レジ打ちのバイトをしていたとき、
「1円でも安くしたいから」と言って何回にも分けてレジを通る人がいたのを思い出した。
きちんとした身なりの方だっただけに、忘れられない。

・消費税導入時から言われてきたことだよなあ
まああれから30年近くたつし不思議に思う世代もいるんだろうが
でも5%の時は内税、8%になって外税になってるからその時に考えなかったんだろうか

・一本づつそれだけ買う手間考えたら纏めて買った方が良いと思うな

・30本入り280円税別。
安く見せる技ですね。

・コンビニで1本10円の時に2本買うと21円になって子供がかわいそうだった
いつのまにかコンビニのうまい棒の値段が9円になってた

・ぅまぃ棒1本 消費税10%になったら11円に確定やなぁ!?



「ムヒ」と「液体ムヒ」の大きな違い
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
シートベルト「パイスラッシュ」写真が話題に 胸大きいし可愛いwww
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【画像】保健室の先生・担任の先生・チア部の生徒・制服姿!!!どれが好き?
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・