ツシマヤマネコ
ツシマヤマネコ
(対馬山猫、
学名:Prionailurus bengalensis euptilurus)は、
ネコ目(食肉目)ネコ科に属する哺乳動物の一種。
近年になって南アジアから東南アジアに分布する
ベンガルヤマネコPrionailurus bengalensis
(シノニム Felis bengalensis)
の亜種であるアムールヤマネコ
P. b. euptilurusの変種として位置づけられた。
本亜種は日本では長崎県の対馬にのみ分布する。
日本国内に分布するネコ類は、
イエネコを除けば、対馬のツシマヤマネコと、
西表島のイリオモテヤマネコの2種のヤマネコのみである
(化石種であれば、おそらくイリオモテヤマネコに近いヤマネコ類、
ベンガルヤマネコ、オオヤマネコ、ヒョウ、
ライオンまたはトラなどは本州でも産出している)。
wiki/ツシマヤマネコ




画像
ツシマヤマネコぬいぐるみMSサイズ 那須どうぶつ王国originalヤマネコ募金付(画像大きい方1個)
ツシマヤマネコぬいぐるみMSサイズ 那須どうぶつ王国originalヤマネコ募金付(画像大きい方1個) [おもちゃ&ホビー]
画像 画像 画像 画像
ネットの反応

・可愛い(*¯ω¯*)💕元気に大きく育ってね💕

・久しぶりに京都動物園行こうかなー!かわいいね♡

・夫に教えてやろう。 絶対にすぐ行きたがるわ。

・ツシマヤマネコかわいすぎいいいい!!!

・あ、めっちゃカワイイ😍 こんなにカワイイ子たちが絶滅危惧種とはな...

・誰かこれ見に行きませんか?

・ミンディちゃんも仔馬ちゃんもツシマヤマネコちゃんも可愛すぎます(*''▽'')

・赤ちゃんシリーズ👶可愛い😍😍😍

・ツシマヤマネコ見に行きたい♡

・シマウマの赤ちゃん この間行った時はまだお腹の中だった😄
ツシマヤマネコの双子の赤ちゃんもすごくかわいい😍
みんな元気に成長してね💕



座高測定が廃止された理由
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【画像】胸の大きい女の子のバニー姿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・