画像
ごみ屋敷(ごみやしき)とは、
ごみが野積みの状態で放置された、
ゴミ集積所ではない建物(主として居住用)もしくは土地のこと。
居住者が自ら出すごみはもとより、
近隣のごみ集積所からごみを運び込んだり、
リサイクル業を営んでいるとしてごみを溜め込んだりする。
精神医学の見地では、
強迫性障害(OCD)のひとつに強迫的ホーディングがあり、
異常行動のひとつの類型として「収集癖」
(Hoard、死蔵・退蔵・保蔵、もしくはHoarding、ホーディング)
が生じることが報告されているが、
ごみ屋敷の発生理由については定説はない。
悪臭やネズミ、
昆虫(特に害虫)の発生等により近隣の住民に被害が及ぶほか、
ボヤや放火などの犯罪に遭いやすいことから問題視されており、
主に民放テレビキー局のワイドショーやニュースで報道され、
社会問題として取り上げられている。
wiki/ごみ屋敷




画像
ざっくり言うと
・自宅がゴミ屋敷化しやすい職業について清掃会社の社長が語っている
・「圧倒的に看護師が多い」「小さな病院ではなく、大病院勤めの人」と説明
・ゴミ屋敷化する人の共通点は「カーテンを開けない人です」と述べた

プロの凄腕お掃除 コツとワザ ぐうたらさんでもすぐできる! (講談社の実用BOOK)
プロの凄腕お掃除 コツとワザ ぐうたらさんでもすぐできる! (講談社の実用BOOK) [単行本(ソフトカバー)]
ネットの反応

・バーンアウトする寸前というか、家庭内バーンアウト。
誰かと一緒なら、誰か助けてあげてほしいなぁ。

・清掃業者の社長さんの分析、当たってると思います。
勤務形態にもよりますが、夜勤を含む不規則勤務。
上下関係も厳しく、研修など勤務外のことも完璧にこなそうとするとこうなりやすいんです。
いい加減な人はこうならないんですよ。

・不規則な勤務でストレスが溜まる仕事だよね。接客業も当てはまるのでは?気持ち分かる。

・干物女になる

・帰ってから子どもの相手してグチャグチャに疲れてもこんな部屋汚くならない…。

・看護師辞めても掃除は出来ない

・ゴミ屋敷にはなってないけど、気をつけなければ当てはまるところ多々あってひやっとした。
負のオーラにのまれる。は本当わかる

・これほんとに良く聞くね。。。

・看護師さんがそう見られちゃうよ( ´・ω・` )



【なんですとw】初告白!「脳イキ」が出来る!?手を使わずに達する方法とは・・・
【画像】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い笑顔!!!
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】胸の大きい女の子のジャケットから見える谷間
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。