画像
ざっくり言うと
・「日本カビ」が世界的流行を引き起こしていることが分かった
・2009年に日本人研究者が「新種」として世界で初めて報告した真菌
・海外では抵抗力の弱い入院患者が死亡する事例も報告され、警戒が必要だ





カビなくなったでしょ! 2個セット ※室内・浴室だけでなく、エアコンや車の内部にも!シュッと一吹き!
カビなくなったでしょ! 2個セット ※室内・浴室だけでなく、エアコンや車の内部にも!シュッと一吹き! [ヘルスケア&ケア用品]
ネットの反応

・いろんな理由で持ち込まれた外来種に悩まされてる中でカビは逆か

・日本人研究者が発見したからなのね。日本で生まれたんかと思ったわ紛らわしい

・日本から広がったのではなく、もともと各国に同種のカビがあったとみられるのに、
あたかも日本が発生源のように読者をミスリードするタイトル。
日本を貶めようとする強烈な悪意を感じるね。

・嫌なネーミングだな。日本からカビが拡がったみたいに思われるじゃないか。

・元々世界中にあったカンジダ真菌(いわゆる水虫菌の仲間)だが、発見した日本では管理されてる。
海外の薬物乱用で耐性化したヤツが日本に来るのがgkbrなわけで名前にムカつくw

・やばいなー。怖いわー

・スペイン風邪や香港型インフルエンザウィルスの気持ち…
いや、自分の国の名を付けられた国の人の気持ちがわかりました。
菌さんやウィルスさんは、ヒトが自分たちをなんと呼ぼうと気にしないだろう。
たぶん。

・・元々日本カビは日本で発見された
・発見された時は「普通の日本カビ」だった
・最近海外で「やばい日本カビ」が出てきた
・海外の「やばい日本カビ」が日本に来るかもしれない
わかりにくかったので一応

・元々日本から出たものなのに、「日本上陸が懸念されている」って、そんな外来種みたいな…

・カビが進化した



【なんですとw】初告白!「脳イキ」が出来る!?手を使わずに達する方法とは・・・
【画像】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い笑顔!!!
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】胸の大きい女の子のジャケットから見える谷間
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。