月

(つき、独: Mond、仏: Lune、
英: Moon、羅: Luna ルーナ)は、
地球の唯一の衛星(惑星の周りを回る天体)である。
太陽系の衛星中で5番目に大きい。
地球から見て太陽に次いで明るい。
古くは太陽に対して太陰とも、
また日輪( = 太陽)に対して月輪(がちりん)とも言った。
画像
wiki/月




画像
Tooge 間接照明 月のランプ 屋内インテリア照明 3Dプリント USB充電式 無段階調光 温白色・オレンジ色切替 タッチスイッチ LED省エネ 癒し オシャレ (直経15cm)
Tooge 間接照明 月のランプ 屋内インテリア照明 3Dプリント USB充電式 無段階調光 温白色・オレンジ色切替 タッチスイッチ LED省エネ 癒し オシャレ (直経15cm)

ネットの反応

・ロマンやね

・35億は狙ったよね。

・なんてたって、月で生物の化石が発見されているからね。

・月にも大気が!!!昔はあったようです。

・重力がなさ過ぎたかな

・まじか!
かぐや姫本当の話に近付いた!?
まあ本当に人が住むのは無理だったにしてもロマンあるなぁ、、、

・マジですか(`・ω・´)関心があります🤔

・NASAの発表だと何でもそうなのだと思ってしまうけど、実際は全然違ったって話もあるのだろうな!

・当時火山活動があったのなら、大気があっても不思議では無いな。

・月って
大気を留められる星ではないと思ってた。
ちょっと感動。

・正しいかどうかは別としてこう言う話にはロマンがある。もっと色んな事が知りたい。

・ウサギもいたのかな?



【なんですとw】初告白!「脳イキ」が出来る!?手を使わずに達する方法とは・・・
【画像】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い笑顔!!!
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】胸の大きい女の子のジャケットから見える谷間
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。