坂本 龍馬
(さかもと りょうま、天保6年11月15日
〈新暦・1836年1月3日〉 -
慶応3年11月15日〈新暦・1867年12月10日〉)は、
江戸時代末期の志士、土佐藩郷士。
諱は直陰(なおかげ)、のちに直柔(なおなり)。
通称は龍馬。
他に才谷 梅太郎
(さいたに うめたろう、さいだに うめたろう)などの変名がある
(手紙と変名の項を参照)。
土佐郷士株を持つ裕福な商家に生まれ、
脱藩した後は志士として活動し、
貿易会社と政治組織を兼ねた亀山社中(後の海援隊)を結成した。
薩長同盟の斡旋、
大政奉還の成立に尽力するなど倒幕および明治維新に影響を与えるなど、
重要な働きをした。
大政奉還成立の1ヶ月後に近江屋事件で暗殺された。
1891年(明治24年)4月8日、正四位を追贈される。
wiki/坂本龍馬




坂本龍馬 坂本龍馬 坂本龍馬 坂本龍馬
幕末・維新人物伝 坂本龍馬 (コミック版 日本の歴史)
幕末・維新人物伝 坂本龍馬 (コミック版 日本の歴史) [単行本]
ネットの反応

・わぁ!気になるー

・明智光秀の家紋と同じく。末裔と言われる。
なるほど。そして明治維新。しかし龍馬は殺された?!

・お佐那様のイメージはどうしても貫地谷しほりになってしまっている(^_^;)

・あー?!行きたい…😭推し刀…😭

・【坂本家ゆかりの刀剣】 の見出し見て「坂本家ゆかり」さんという方の刀剣??
かと思った私はアホでしょうか?

・見たいー!高知遠い…(´;ω;)

・見たいぜよ



【画像】お姉さんの胸のボリュームがすごい(画像あり)さすがIカップ
【画像】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い笑顔!!!
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】綺麗な女の子の自撮りがセクシーすぎるwwwありがたや-ありがたや
【画像】胸の大きい女の子のジャケットから見える谷間
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
爆乳グラドル、歩いただけで乳が揺れまくる!コレ、男なら見てしまうわ・・・