画像




性格(せいかく)は、その者の性質を表す。
人だけとは限らない。
性格という用語はcharacterの訳語として
心理学で用いられるようになった。
ゴードン・オールポートが述べているように、
characterという単語には価値的な意味合いが含まれている。
一方で性格という用語には
価値的な意味合いが薄いということもあり、
日本語の「性格」と「人格」という用語は混乱しやすい。
感情面の個性は気質 (temperament)
という先天的傾向に基づくといい、
気質から作られる行動や意欲の傾向が性格とよばれる[誰によって?]。
性格とよく似た言葉に人格があるが、
人格には社会的もしくは論理的な内容が含まれており、
性格より範囲が広い。
なおこの気質はヒッポクラテスの医学における四体液説に由来する。
wiki/性格
性格は変えられる (アドラー心理学を語る1)
性格は変えられる (アドラー心理学を語る1) [単行本]
ネットの反応

・生きていれば普通だと思うけど…。

・全てが同じ行動だと一気に全滅するかも

・潜って見てたら みんな性格違うよ

・えー?魚食べにくいやん😅

・こんなん聞いたら可愛く見える

・昔グッピー飼ってた時、1日ずつ1匹ずついなくなって、
みんな逃げて行っちゃったのかな?とか思ってたら、
大きい攻撃的なグッピーが小さいグッピーを1匹ずつ食べていた様子…
食物連鎖やなく、性格か…。←

・個体差なかったら進化なんてしないんだけど?

・いや、虫にも花にも性格はあるからそれより進化してる魚にはあるとは思いますよ|ω・)

・ギョギョギョ

・魚飼ってればわかる当たり前のことだけど
それをデータ揃えて証明するのが大変なんだろうな・・・

・うおーそれは凄い

・金魚や熱帯魚飼ってればこんなのみんな知ってることだろ



胸の大きなお姉さんセクシーな自撮り動画いろいろ
【画像】美少女JKのワンピース姿が素敵で水着姿は最高でござるなwww
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【自撮り】美少女のメイドさん・水着姿・コスプレはいいですね!!!お風呂入る前の写真が最高でござるなwww
【画像】人気コスプレイヤーと人気声優のツーショット
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定