画像
赤ちゃん(あかちゃん)は、
産まれたばかりの子供のこと。
赤子(あかご)、赤ん坊(あかんぼう)とも言う。
なお、人間以外の動物にも
「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。
種にもよるが、
生存のために援助を必要とする弱い存在である。
多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、
これは援助を受けやすくするために
有利な形質なのではないかとの解釈もある。
以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。
母子保健法は、出生からの経過期間によって、
「赤ちゃん」を次のように定義する。
・新生児:出生後28日未満の乳児
・乳児:一歳に満たない子供
なお、新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に
「早期新生児」と呼ぶこともある。
また、生まれて間もない赤ちゃんのことを
嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。
「赤ちゃん」の語源は、新生児が多血症気味となり、
皮膚色が赤く見えることにある。
これは、
分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の血液が
新生児の体内へ絞り出されるためである。
wiki/赤ちゃん




画像
にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包
にこピカ 歯みがきシート ベビー 30包 [ヘルスケア&ケア用品]
名前
(なまえ、希: όνομα、羅: nomen、英: name)とは、
物や人物に与えられた言葉のことで、
対象を呼んだりする際に使われる。
名称、あるいは単に名とも言う。
名前をつけることを「名付ける」「命名(めいめい)する」という。
名前として使われる言葉を名詞という。
多くの場合、名前とは人名である。
また、人名のうち、
家族を表す姓(名字)でない方、
個人を識別する名を指すことも多い。
ただし、名ではなく姓を指して「名前」と呼ぶこともある。
wiki/名前
ネットの反応

・にごるって意味もあるみたいだけど、「大きい」とか「すべて」って意味もあるから良いかも😍

・「褌」(フンドシ)に見えた、疲れてんのかな………

・この漢字、名前に使うとなったらなん読むの?

・将来的にふんどしってー言われそう、、、

・たぶん、そのままつけたらあだ名はふんどしで決定やと思う。

・まだ目が覚めてないのかな「渾」が「褌」に見えた… ふんどし……

・うーん、にごるって意味もあるし、さんずい(水系)だし、
子供の名前にはちょっと向かない字じゃないかな…?

・子に“ふんどし”かよ!?いよいよ世も末だな!と思ったら、ふんどしの字は“褌”だもんな。

・一瞬「ふんどし(褌)」と空目して、二度見したわwwwwwさすがにないかwww

・どんどん進化する(;´∀`)読めなくなる。



胸の大きなお姉さんセクシーな自撮り動画いろいろ
【神ってる】美少女の「すっぴん」も可愛いが「自撮り谷間」が最高なのだよ(画像あり)
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
【自撮り】美少女のメイドさん・水着姿・コスプレはいいですね!!!お風呂入る前の写真が最高でござるなwww
【画像】人気コスプレイヤーと人気声優のツーショット
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定