画像




にっかり青江(にっかりあおえ)は、
南北朝時代の備中青江派作の日本刀(大脇差)である。
備中青江派の刀工・青江貞次の作とされるもので、
元は2尺5寸(約75cm)の太刀だったが、
2尺(約60cm)の刀、さらに1尺9寸9分にまで磨りあげられた。
名称の由来は、
にっかり笑う女の幽霊を切り捨てて、
翌朝確認をしたら石塔が真っ二つになっていたという伝説による。
斬ったとされる武士は、
中島修理太夫・九理太夫兄弟、浅野長政の家臣、
六角義賢に仕えた狛丹後守の3説がある。
この武士から柴田勝家に所有が移り、
子の柴田勝敏に譲られた。
さらに勝敏を討った丹羽長秀から豊臣秀吉に献上され、
子の豊臣秀頼から大阪冬の陣の和議の礼として
京極忠高に与えられたと考えられる。
wiki/にっかり青江
刀剣乱舞-ONLINE- にっかり青江 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
刀剣乱舞-ONLINE- にっかり青江 1/8スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア [おもちゃ&ホビー]
にっかり青江 脇差 模様刀 木製 コスプレ刀 全長100cm
にっかり青江 脇差 模様刀 木製 コスプレ刀 全長100cm
ネットの反応

・にっかりさーん!!!、

・幽霊をぶった斬る刀ですが名前がかわいい。

・香川!!行きてぇ(´;ω;`)ブワッ

・名刀っていうか 妖刀に近い気が…

・ニッカリさん! 刀剣乱舞出とった〜!?

・見たい!

・めっちゃゲームしてる… 最近出来てないけど…

・ちょっと興味ある、見に行こ♪

・にっかり〜

・見に行こうかしら



胸の大きなお姉さん「お尻びしょびしょになった私」(画像あり)
胸の大きなお姉さん「男性諸君は、女の子のどんな部屋着が好きなのぉ??」(画像あり)可愛い系・セクシー系
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
Hカップの女の子「初めてワンピ型水着を着て見た」(画像あり)
【画像】顔も超可愛いしスタイル抜群で天使
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定