画像
江戸時代(えどじだい)は、
日本の歴史において徳川将軍家が
日本を統治していた時代である。
徳川時代(とくがわじだい)とも言う。
この時代の徳川将軍家による政府は、
江戸幕府(えどばくふ)あるいは
徳川幕府(とくがわばくふ)と呼ぶ。
藩政時代(はんせいじだい)という別称もあるが、
こちらは江戸時代に何らかの藩の領土だった
地域の郷土史を指す語として使われる例が多い。
wiki/江戸時代




画像
トミーテック ジオコレ 情景コレクション 情景小物024 お墓C 江戸時代風 ジオラマ用品
トミーテック ジオコレ 情景コレクション 情景小物024 お墓C 江戸時代風 ジオラマ用品 [おもちゃ&ホビー]
ネットの反応

・ジーパンが破れてお尻が出たのかとオモッタヨ

・藤原定家の日記もそうだけど昔の人の記録が保存されてて科学的に証明されるってワクワクする

・へー。京都でも観れたんだね。京都だとこんな海面の近くに見えるもんなの?

・京都でオーロラはすげぇな。

・オーロラ 見たい

・当時はオーロラじゃなかった
ノーザンライトだった

・当時の人は驚いたろうになあ。
この世の終わりかもしれない時でも、記録に残した事は素晴らしいと思う。

・現代人でも、怖いんだから…当時の人達は、災いって思っただろうなぁ…

・見たいが、ちょっと怖いな。

・当時の人々は本当に驚いたと思う

・昔の人も凄いなあ。多分俺より頭良いんだろうなぁ。



【画像】胸の大きなお姉さん「体操着はインする派」
【画像】あずにゃんの水着姿が可愛すぎるwwwコスプレもいいよな
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
Hカップの女の子「初めてワンピ型水着を着て見た」(画像あり)
【画像】顔も超可愛いしスタイル抜群で天使
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定