画像
だれでもできる 上手にきれいに文字を書く
だれでもできる 上手にきれいに文字を書く [単行本]




画像
ざっくり言うと
・字が汚いことに悩むのは、日本人特有の現象だという
・アルファベット圏の人は文字を個性だと思っており、美醜は気にしないそう
・書き順や字の間隔も気にせず「読めればいい」と考えているとのこと

何度でもできる!  れんしゅうシート アルファベット
何度でもできる! れんしゅうシート アルファベット [おもちゃ&ホビー]
ネットの反応

・個人的には読めればいい派だけど、その読める字を書く人が実際少ない

・汚文字も個性だよ、でもいいと思うけど、字に美醜を感じる感性は日本人として誇りたいと思う

・読めればいいけど汚すぎて読めねーんだよw
あと日本語って似たような字が多いから綺麗に書かなくてはって意識があるんだと思うぞ

・読めればいいけど読めない字を書く人が多すぎるねん……

・日本語や中国語は、文字が複雑でバランスが難しいから、
文字の上手い下手が顕著に分かるんだよなぁ。

・いやw つい最近どっかの国で
字が汚すぎてテストでPCを 使うことを検討 とかって見たぞw

・やっぱり俺の時代

・特別も何もまず「字が汚い」と悩む人、言われる人はだいたい読めねえんだよな
読めねえなら個性なんて捨てちまえ

・ツとシが書き分けられないからに決まってんだろJK

・そりゃアルファベットって、あんまり上手い下手出ないですからね・・・

・「読めればいいって認識」って言うけど、海外の人の手書きって読めないよね(笑)
字を美しく書こうとするのっていい事だと思うし、
その精神が全ての丁寧さや良きことに通じるという日本の美学は世界に誇っていいと思う。

・アルファベット圏の人の字は、読めないことが多いのだが。

・字は汚いけど、全然気にした事無いな…💧

・読めれば良いのは分かる。。。
けど、汚い人はホント読めないからww
最低限、読めるくらいに書いて欲しい😇



【画像】Jカップのお姉さんの胸
【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
Hカップの女の子「初めてワンピ型水着を着て見た」(画像あり)
【画像】美少女の水着姿
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定