画像
神戸牛 サーロインステーキ 200g×2枚




画像
オーストラリア産 仔牛の厚切り牛タン (2kg)
オーストラリア産 仔牛の厚切り牛タン (2kg)
カンゾウタケ
(肝臓茸、Fistulina hepatica Schaeff.:Fr.)は、
ハラタケ目カンゾウタケ科カンゾウタケ属に属する
一属一科一種のキノコ。
全世界に広く分布し、欧米では広く食用にされている。
アメリカなどでは"Beefsteak Fungus"
・「貧者のビーフステーキ」、
フランスでは「牛の舌」(Langue de boeuf)と呼ばれている。
梅雨期と秋に、スダジイ、
マテバシイなど
(欧米ではオークや栗の木、オーストラリアではユーカリ)の根元に生え、
褐色腐朽を引き起こす。
傘は舌状から扇型で、表面は微細な粒状で色は赤く、
肝臓のように見える。
裏はスポンジ状の管孔が密生し、この内面に胞子を形成する。
他のヒダナシタケ類と異なり、
この管孔はチューブ状に一本ずつ分離している。
肉は、
霜降り肉のような独特の色合いを呈しているうえ赤い液汁を含み、
英名のBeefsteak Fungusの名の通りである。
生ではわずかに酸味があるが、
管孔を取った上で、生のまま、
またはゆでて刺身や味噌汁にしたり、炒めて食べたりする。
wiki/カンゾウタケ
ネットの反応

・「貧者のビーフステーキ」とはちょっとした皮肉?

・食べてみたい…

・キノコに見えないwwww

・豚トロ感

・貧者のビーフステーキ(ミニチュア・ビーフ)か、なるほろ

・肉々しいキノコだな

・トリコであったなサーロインきのこ。食感とか肉に近づけてみたら面白い気がする

・日本にも普通に生えてるよただ見た目が凄い色で気持ち悪いから食用として出回ってないね…

・味は肉とは全く違うのか・・・どちらかと言うなら肉の味がするキノコの方が良いな

・カンゾウタケ食べてみたい 味は普通にキノコなんだろうと思うけど



【画像】Gカップお姉さんが谷間にバナナ!右手にもバナナ!寝ながらバナナ
【画像】美少女(19)大胆すぎる水着姿を披露し話題に
【画像】胸の大きな女の子の「Myダーリン?」がガリガリすぎる骨だけに
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】人気コスプレイヤーの水着姿
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定