画像
ロブスター
ロブスター(英: Lobster)は、
狭義にはエビ目(十脚目)・ザリガニ下目・アカザエビ科(ネフロプス科)
・ロブスター属 (Homarus) に分類される甲殻類2種を指す。
ザリガニ下目、ひいてはエビ類としても最大級の大きさで、
西洋料理では高級食材として扱われる。
食材名としては「オマール」(仏: Homard)
「オマール海老」、「オマールロブスター」、「ウミザリガニ」とも呼ぶ。
広義の「ロブスター」は、
イセエビやアカザエビなども含めた大型の歩行型エビ全般を指す総称で、
淡水産ザリガニ類のマロンや、鑑賞用に飼育されるショウグンエビ類なども含む。
ちなみにイセエビ類は英語でスパイニーロブスター
("Spiny lobster"、棘のあるロブスター)と呼ばれる。
wiki/ロブスター


画像
ざっくり言うと
・8月24日、アメリカのメイン州で乳白色のロブスターが捕獲された
・専門家は、突然変異で乳白色になるロブスターは200万匹に1匹の確率だと説明
・同州では3年前に青いロブスターが捕獲されていた

活 オマール ロブスター(550gx2尾)
活 オマール ロブスター(550gx2尾)

【まるでモンスター】通常の4倍以上もある「巨大ロブスター」が捕獲されるwwwww
画像

【動画】米国で発見!5000万匹に1匹の確率 ツートンカラーのロブスターが話題に
画像

【悲報】ロブスターには寿命が存在しないらしいが永遠には生きることは難しい模様
画像

米国で確率200万分の1!漁師がブルーのロブスターを捕まえる!!!!!
画像

【レア】フランスで「真っ青なロブスター」撮影される!!!綺麗だよね
画像
ネットの反応

・アルビノ?

・よく白い動物が現れるのは、世界が大きく変わる前兆とかいうね。

・アルビニズムは美しい

・バーベキューしてんのかと思ったwwwwwwww

・白いザリガニならせせらぎで見た事あるのになー

・このロブスターは食べない方がいいと思う。

・美しすぎるロブスター

・これマジモンなの……!?おもちゃに見えた

・すっげぇにゃ

・すげー 初めて見た (^◇^;)白いよ…

・なんて綺麗なんだ



【画像】Iカップの美女「胸の日焼けが目立つにゃんこ」
【画像】人気アイドルが自撮り谷間を投稿し話題に サービスレベルが高すぎるぜよwwwありがたや~ありがたや
【動画】人気アイドルが舌の動きがヤバイwww高速ベロ!!!
【神】胸の大きなお姉さんが「柔らかそうなおっ◯い」の画像を投稿!!!ありがたや~ありがたや
【画像】胸の大きなお姉さんのお尻もいい
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定