画像




画像
ざっくり言うと
・京都大学がマウスの実験で、学習能力が向上する化合物を発見したと発表した
・胎児期に投与すると神経細胞が増殖し、ダウン症の症状が改善されるという
・「すぐに臨床応用できるわけではなく、慎重に研究を進めたい」としている

ダウン症の歴史
ダウン症の歴史
ネットの反応

・「アルジャーノン」という名前から連想される結末はとても儚いものでしたが…。
そんな「アルジャーノン」をも幸せにできるような薬になって欲しい、という期待を込めて…
そんなネーミングてあって欲しいです。

・これすごいし実用化されたら世界的な大発見だけど、
名前もうちょっと明るいイメージのほうがよかったなぁ。

・その命名は悪い予感しかしない。 迷路を使った実験とかもちゃんとしてるのね。

・命名のセンスがいい

・発見自体より、アルジャーノンと名付けたことに驚いた。

・科学の進歩ってすごいな~。
もしかして将来あの物語が本当になるかもしれないってこと?

・そもそもダウン症のマウスを生み出せることに驚いた。

・医学の発達に驚く伴うともに、ダウン症の人に少しでも明るい光が届くことを願いたい。

・ねずみさんいつもありがとう。

・出産の高齢化が多くなっているので精神的な負担が多少でも無くなる。期待したい。



美少女の水着動画
【画像】Iカップ美女の制服がスケスケwwwそういうタイプね!?セクシーすぎるやんなwwwww
【画像】女子大学生(20)が海で楽しそうやんなwww
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
美少女「妹に借りた半袖シャツで夏仕様!」
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定