デニス・サファテ
デニス・スコット・サファテ
(Dennis Scott Sarfate , 1981年4月9日 - )は、
アメリカ合衆国ニューヨーク州出身の
プロ野球選手(投手)。
日本プロ野球における連続イニング奪三振記録、
最多セーブ記録保持者。
2014年には史上初の両リーグ30セーブを達成した。
2017年4月2日の千葉ロッテマリーンズ戦(ヤフオクドーム)で
NPB通算178個目のセーブを挙げ、
マーク・クルーンの通算177セーブを抜き、
外国人投手の最多セーブ記録を更新。
7月5日のオリックス・バファローズ戦で
外国人投手史上初の通算200セーブを達成。
9月2日の東北楽天ゴールデンイーグルス戦で
日本プロ野球タイ記録のシーズン46セーブ、
9月5日のオリックス・バファローズ戦で
日本プロ野球新記録のシーズン47セーブを記録した。
wiki/デニス・サファテ




画像
ざっくり言うと
・ソフトバンクのデニス・サファテが5日、日本新記録の47セーブ目を挙げた
・05年の岩瀬仁紀、07年の藤川球児が記録した46セーブを抜く結果となった
・今季は外国人投手初の通算200セーブ、岩瀬に次ぐ3年連続40セーブも記録した

SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) Majestic製レプリカキャップ(ジュニアサイズ)
SoftBank HAWKS(ソフトバンクホークス) Majestic製レプリカキャップ(ジュニアサイズ)
ネットの反応

・最強の守護神

・勝てるチームじゃないと、なかなか達成出来ない記録だよね。
勝てるチームに居れた運もある。
でもサファテはやっぱ良い投手だな!
53セーブぐらいまでは行けそう

・両手を上げて喜ぶ先生はちょっと珍しかった、やっぱり新記録達成は嬉しいんだね。

・カープファンですがサファテの活躍は嬉しいです。サファテおめでとう!

・藤川の記録が抜かれるの凄い悔しかったけど、
岩瀬とともに尊敬してるみたいでなんか嬉しくなった

・サファテ、新記録おめでとう。すごいなあ。次は50セーブかな。

・歴史が変わった瞬間でした!
ホークスに来てくれてありがとうと言いたいです!!本当におめでとうございます☆

・確かにバンクが強いと言うのはあるとおもうけど
凄い記録だしばらく破られない記録だね!

・おめでとうございます!



美少女の水着動画
【画像】Iカップ美女の制服がスケスケwwwそういうタイプね!?セクシーすぎるやんなwwwww
【画像】女子大学生(20)が海で楽しそうやんなwww
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
美少女「妹に借りた半袖シャツで夏仕様!」
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定