エスカレーター
エスカレーター(英: Escalator)は、
主として人が建物の各階を移動する
目的で設置・利用される階段状の昇降装置。
自動階段のこと。
"Escalator"という語は元々、
アメリカ合衆国の企業オーチス
・エレベーター社(Otis Elevator Company)の登録商標で、
商品名である。
しかし、
当時この自動式階段を表す適当な語句が他に無く、
一般に「エスカレーター」と呼ばれたため、
普通名称化した経緯がある。
オーチス・エレベーター社では既に商標権を放棄している。
(後述の#商標権の喪失参照)
“escalator”という名称の由来については、
様々な歴史家や著作家が
それぞれ独自の見解を表明しており、
それらに基づいた誤解がインターネット上に蔓延している。
wiki/エスカレーター




画像
ざっくり言うと
・エスカレーターでの歩行をめぐり、SNS上で議論が巻き起こっているという
・メーカーは「歩くことを前提に作っていない。歩くのは危険」と指摘
・エスカレーターでの事故のうち、約60%が「乗り方不良」によるものとした

リカちゃん セルフレジでピッ! おおきなショッピングモール
リカちゃん セルフレジでピッ! おおきなショッピングモール
ネットの反応

・歩きたけりゃ、階段を使え!いつも思うこと。

・歩く人がむかつく。どけるのが当然と思ってる人ほぼだよ。
もし、どけなかったら怒りだすね。

・左右に寄らずま真ん中に立って居ます

・私は、急ぐ時は階段を使います

・東京は右側が、大阪は左側が、
歩く人専用みたいなルールが自然に出来上がってるけど、
こんなルール違反誰が始めたのか?

・知ってるけど歩くしかないw 歩かないと他の人に いろいろ言われるしねw

・歩くじゃなくて走ってますけど。

・ってか、本来は「手すりにつかまって、中央に立つ」のが正しいのだけどね(-。-)y-゜゜゜



【画像】綺麗なお姉さん「ハイレグお姉さんは嫌いですか?」
【画像】胸が大きくて可愛い女子大生が沖縄の砂浜に!これは恋する
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
【画像】女子大学生(20)が海で楽しそうやんなwww
【動画】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定