塩
塩(しお)は、
塩化ナトリウムを主な成分とし、
海水の乾燥・岩塩の採掘によって
生産される物質。塩味をつける調味料とし、
また保存(塩漬け・塩蔵)などの
目的で食品に使用されるほか、
ソーダ工業用・融氷雪用
・水処理設備の一種の軟化器に
使われるイオン交換樹脂の再生などにも使用される。
日本の塩事業法にあっては、
「塩化ナトリウムの含有量が100分の40以上の固形物」
(ただし、チリ硝石、カイニット、
シルビニットその他財務省令で定める鉱物を除く)
と定義される(塩事業法2条1項)。
wiki/塩




画像
ざっくり言うと
・米ソーシャルサイト・redditに、ある食品の賞味期限への戸惑いが投稿された
・2億5000万年前の塩が入ったビンに記載された賞味期限は「2022年6月20日」
・サイトには「これから2億年経っても味は変わらない」などの声が寄せられた

沖縄の海水塩 青い海 500g
沖縄の海水塩 青い海 500g
ネットの反応

・そもそも塩には賞味期限ない って はっすー言ってたけどあれは一体、、、、

・食品会社がそんな何十年もサポートするわけねえだろ

・(´*−∀−)ふふふw

・塩なのに賞味期限あるの?
塩砂糖アイスクリームは賞味期限無いの普通だけど

・あと二億年くらい保つだろ…

・採掘した時点で品質劣化が始まってるのか?

・半永久的じゃないのか?

・誰が何を根拠につけた賞味期限なんだろう(˘ω˘)

・塩とか砂糖はかなり持つらしいね。5年はいけるとか

・魚だって取ったその日から鮮度が落ちていくんだから塩も鮮度が落ちてもおかしくない

・賞味期限と消費期限の違いがわかっていない人って多いよね

・まあ、購入者の地域とかわからんし、そういう保険じゃね(適当)

・塩とはいえ 加工食品にしちまったからなぁ・・



【画像】綺麗なお姉さん「ハイレグお姉さんは嫌いですか?」
【画像】胸が大きくて可愛い女子大生が沖縄の砂浜に!これは恋する
綺麗なお姉さんが「例のえぐい水着を手に入れた!!!」
【画像】女子大学生(20)が海で楽しそうやんなwww
【画像あり】鹿目まどかのコスプレが可愛いと話題に クオリティ高すぎwww
【動画】胸の大きなお姉さんがセクシーで可愛い
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定