アオミノウミウシ
アオミノウミウシ
(青蓑海牛、Glaucus atlanticus)は、
軟体動物門腹足網裸鰓目アオミノウミウシ科に
属するウミウシの一種。
「海のナメクジ」
と呼ばれるウミウシ類の仲間とは思えない姿で、
胴体前部左右には人の平手を拡げたような鰭を備え、
その後ろにはやや小さい鰭、
さらに後ろにもう1つの小さい鰭を持っており、
これで海を遊泳するように動かす。
胴体後部が爬虫類の尾のようにも伸び、
体型から英語で「ウミツバメ」 (Sea Swallow)、
「青い天使」 (Blue Angel)、
「青い竜」 (Blue Dragon) などとも呼ばれる。
体長は20-50ミリメートルほど。
wiki/アオミノウミウシ




画像
ウミウシ―不思議ないきもの
ウミウシ―不思議ないきもの
ネットの反応

・影から出て来るドラゴンだっけ?

・カッコイイッ!!

・キレイすぎる(*ㆁ᎑ㆁ)見てみたい

・「毒を持つ生物から毒を採集し、自身の突起物の中に濃縮して保存するのだそう。」
そんな高度なことできるなら、もっと他のとこに労力使って欲しい。

・うわぁ…これポケモンでしょ…

・めちゃハイスペックやないけ

・何でも綺麗なのは危険

・ラスボスみたい……

・妙に格好が良いな。

・特殊能力を奪って自分のものにする特殊能力みたいな

・綺麗でカッコイイけど怖っ💦



【画像】Gカップ美少女が「見えてますコレ?」
美少女「この日ガーターベルトを初めてつけました!」(画像あり)可愛くてセクシー 胸の大きなお姉さんが「泡風呂」でちょっとだけよポーズ
【衝撃】押入れから見つかったおもちゃwwwwwwカオスすぎるwwwww
【画像】胸の大きな現役女子大生でチア部の美少女がセクシーで可愛い水着姿!!!
【画像】いいお尻「昼下がりの人妻」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定