画像
たけしの挑戦状
たけしの挑戦状




『たけしの挑戦状』
(たけしのちょうせんじょう)は、
1986年12月10日にタイトー
(現・スクウェア・エニックス)が発売した
ファミリーコンピュータ用ゲームソフトである。
タレントのビートたけしが監修した作品。
「ポリネシアンキッド 南海の黄金」
というサブタイトルも付けられている。
2009年3月31日より
Wiiのバーチャルコンソールで配信されている。
バーチャルコンソールにおいて
実在タレントをモデルにしたタレントゲームを、
タレント本人または芸能事務所より許諾を
得たうえで配信するのは本作が初である。
2017年8月15日より
TAITO CLASSICSの
2作目ソフトとしてiOS並びにAndroidにて配信開始。
他機種版のコピーライト表記は、
バーチャルコンソール版が
「©TAITO CORP. / ビートたけし 1986,2009」、
iOS/Android版が
「©TAITO CORP. / ビートたけし 1986,2017」となっている。
wiki/たけしの挑戦状

ネットの反応

・たけし「こんなゲームにマジになってどうするの」 あれは笑った

・結局これの攻略が分からん(´இ□இ`。)°

・これはやってみたい

・今の子は知らないと思うけどめちゃくちゃ難しいからねこれwww

・マジか!Σ(・□・;)

・何も知らずに買っちゃう犠牲者が出そう

・まじで〜!昔クリアしたけどw

・はぁ?ふざけんな これやるためにファミコン買ったやんけ

・もっとはやくだしてくんないと。休み中にやりたかったし(;・∀・)

・すっごい懐かしい、まじでか

・これ知ってしまったら花火大会どころじゃないわw

・懐かしい!



Fカップの長◯茉里奈さんが「初めて萌えラブロマンス系に挑戦」
アイドルの動画にモザイク!サービスレベルが高すぎるせいwwwお大事に
【衝撃】ビーチにて小学生が大好きなアレを作った人wwwwwwwwwwwww
【画像】胸の大きな美少女「進化系18歳の冒険」可愛すぎだよなwww
【画像】美少女の浴衣・水着姿
【画像】胸の大きなお姉さん「最近夜暑すぎて 知らぬ間にパジャマ脱い・・・裸になってる」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定