画像
美術刀剣-模造刀 黒石目(大刀)
美術刀剣-模造刀 黒石目(大刀)




刀剣(とうけん)とは、
握りと同じ位かそれより長い刃もしくは
剣身を備えている武器の総称。
一般的には剣は両刃のものを指し刀は片刃のものを指すが、
これに限らないものも存在する。
詳細はそれぞれの項目を参照。
主な刀剣の種類
ナイフ:短剣・短刀
剣:主に両刃のものを示す
刀:主に片刃のものを示し、日本で作られた刀を特に日本刀と呼ぶ
銃剣(バヨネット
画像
wiki/刀剣
NIKKEN ニッケン刃物 関伝の美 日本刀はさみ 掛け台付 SW-28 R・赤 NIKKEN ニッケン刃物 関伝の美 日本刀はさみ 織田信長(宗三左文字)モデル SW-30N NIKKEN ニッケン刃物 関伝の美 日本刀はさみ 坂本龍馬(陸奥守吉行)モデル SW-30R

【歴史】140年を経て米国から日本に帰還!「吉田松陰の形見である短刀」
画像


【愛刀】織田信長の「圧切長谷部」と坂本龍馬の「陸奥守吉行」をモチーフに関刃物職人が刃付けした『名刀ペーパーナイフ』一般販売へ
画像

ネットの反応

・研修期間5年もあって無給なの?
そして将来的に女性オタクの購入に期待してる時点で存続
怪しくないですか?

・日本技能を絶してしまうのは、とても残念。
残して行くなら国や自治体も存続に協力しなくちゃ…

・本気で後継者を確保したいなら、下積み時代の在り方を変えてかなきゃ駄目だよ。
時代と共に変化させないと、どんなに素晴らしいものでも淘汰されていくよ。

・無給で5年以上って修行以前に命がないやん

・「無給での5年以上の修業」を廃止すればよいだけだと思うのだけれど。

・刀匠に国家資格が必要なのは知らなかった…。
伝統工芸、始めるのはともかく続けるのが大変だよ……

・無給で5年以上って...悪しき伝統は変えていかなきゃそら廃れますよ

・流石に無給で5年以上は、ただでさえ金が無い若者には無理や…。

・トンデモなくブラックな業界じゃん。

・刀は人を斬ってナンボのもんですから、
銃刀法や廃刀令の御時世に刀欲しがる人はおらんからなぁ。
まあ唯一使い道があるとしたら包丁くらい・・・・・

・かっこよさが美しさになったのかな? 刀鍛冶…気持ちとしては後継者なりたいけどね…。

・小学の夢だった



女子が大きな胸に「人」という字の真理を発見
【画像】Iカップ美女の水着がキツキツだったwwwドキドキというよりハラハラもんやでぇ
【画像】胸の大きな美少女「進化系18歳の冒険」可愛すぎだよなwww
【衝撃】ビーチにて小学生が大好きなアレを作った人wwwwwwwwwwwww
【画像】テニスコートの人妻
【画像】胸の大きなお姉さん「最近夜暑すぎて 知らぬ間にパジャマ脱い・・・裸になってる」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定