ゆで卵
ゆで卵(ゆでたまご、茹で卵)は、卵料理の一つ。
鳥類の卵、特に鶏卵を、殻のままゆでて凝固させたもの。
地域により「うで卵」とも言う。
近畿地方では固ゆで卵を「煮抜き卵」・「煮抜き」とも呼ぶ。
wiki/ゆで卵
ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)
ブログ に 書きたくなる 超濃厚 卵 養鶏場 直送 美味たま(30個)




画像
ざっくり言うと
・ゆで卵の殻をツルンとむく裏ワザを紹介している
・レモン果汁を加えた熱湯で室温に戻した卵をゆで、冷水にとるだけ
・レモンの輪切りでもほぼ同様の効果が得られるそう

ポッカサッポロ ポッカレモン100 300ml ビオカ 有機レモンストレート果汁100% 700ml 明治屋 マイレモン 720ml
ネットの反応

・すげぇ。 こんどやってみよ〜

・卵常温にしとくと別に普通に剥けますよね〜〜(⊃´-`⊂)

・クエン酸も、かな

・お酢入れてたなうちの母は。

・レモンでなくても酢を入れれば殻は脆くなり剥きやすくなるよ

・ヒビ入れるだけで全部きれいに剥けますが・・・ なんでそんな面倒なことするん

・やってみよ~!

・なるほど!!

・すごい!今度やってみよう。簡単だし、家にあるもので出来るなら。

・え!これはすごい試したい!



Iカップの女の子が楽しそうなプール動画
【画像】Iカップ美女がセクシーで可愛いのだよwww
【画像】胸の大きい女の子がチューブトップを着た時の魅力は異常!最高です!
【衝撃】ビーチにて小学生が大好きなアレを作った人wwwwwwwwwwwww
【画像】胸の大きなお姉さん「最近夜暑すぎて 知らぬ間にパジャマ脱い・・・裸になってる」
女子が大きな胸に「人」という字の真理を発見
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定