画像


画像
ざっくり言うと
・地球で最長老クラスという深海で生きる管状の無脊椎動物「チューブワーム」
・全体のうち1年での死亡率は0.67%で、寿命は250年以上と推定される
・深海では代謝スピードが落ち、捕食動物もいないことが長生きの一因だとした

深海生物の謎 (TJMOOK)
深海生物の謎 (TJMOOK)

チューブワーム
チューブワーム (tubeworm) とは、
深海の熱水噴出孔や
冷水湧出帯周辺に生息する生物である。
発見当時は分類上の所属が不明なことから、
チューブ状の棲管に入り、
入り口から頭を覗かせる姿そのままの
名前で呼ばれた。
和名はハオリムシ(羽織虫)。
体長は数十cmほどで
先端には紅色のハオリをもつ。
口・消化管・肛門などの消化管等をもたず、
硫黄酸化細菌と細胞内共生している。
ハオリから硫化水素等を
取り込み細菌に供給し、
細菌は有機物を供給している。
もっとも浅いところに生息するチューブワームは、
日本の九州鹿児島湾にて、
深度100m以上の浅い海で生息している
サツマハオリムシである。
wiki/チューブワーム
ネットの反応

・神秘的

・え?私もふじみにお近づきになりたい…

・1年間の死亡率が0.67%だとしたら100年で67%が死亡、つまり寿命は約150年くらい。
ガラパゴスゾウガメの寿命が250年だったかな?
それに比べると割りと普通。

・代謝がおちて、補食するものをへらせば長生きできるか?

・生きていて楽しいのか

・めちゃくちゃきもちわっりい

・来世は深海のチューブワームにしてくださーーーい!!

・チューブワームとかいう最高にイカしたやつ

・チューブワームちゃんメチャクチャ可愛い



【画像】Fカップ美女の投稿
【初体験】胸の大きなお姉さんが「人生初ゴムパッチン」動画!!!
胸の大きなお姉さんの「オトナの時間」セクシーお天気おねえさんが可愛いいいいい
【神】夏休みの工作で男のロマンを実現した人wwwwwwww
【画像】胸の大きなお姉さん「最近夜暑すぎて 知らぬ間にパジャマ脱い・・・裸になってる」
【画像】美少女「初めてガーターベルトを付けたので少し緊張しました」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定