画像 画像 画像
学研まんが世界の歴史 11 アメリカ独立・南北戦争とリンカーン大統領
学研まんが世界の歴史 11 アメリカ独立・南北戦争とリンカーン大統領




画像
南北戦争(なんぼくせんそう、
英語: American Civil War)は、
1861年から1865年にかけて、
アメリカ合衆国の北部諸州と
アメリカ連合国を称した南部諸州との間で
行われた内戦である。
奴隷制存続を主張する
アメリカ南部諸州のうち11州が
合衆国を脱退、アメリカ連合国を結成し、
合衆国にとどまった
北部23州との間で戦争となった。
この戦争では史上初めて
近代的な機械技術が主戦力として投入された。
wiki/南北戦争
ロバート・グールド・ショー
(Robert Gould Shaw,
1837年10月10日-
1863年7月18日)は
1863年にアメリカ南北戦争に参入した、
全黒人部隊の
第54マサチューセッツ歩兵連隊
(英語版)の大佐であった。
サウスカロライナ州チャールストンの
近くでの第二次ワグナー砦の戦いで戦死した。
彼の活躍は1989年の
映画「グローリー」の主題に使われた。
wiki/ロバート・グールド・ショー
ネットの反応

・かっこいい

・映画『グローリー』のあれか…

・この戦争の80年後、差別と全体主義に立ち向かった誇り高き日系米国人部隊、
第442連隊戦闘団のことも常識として知っておいて下さい。

・「グローリー」は凄い映画だった。

・(´・ω・`)願いが叶うのか・・・?w

・なんか厨二心をくすぐられますな

・米国のお宝番組で
「南北戦争のモノは山ほどあるけれど、9割が贋物」だとかで、
米国骨董界では鬼門だとか・・・

・胸アツ



【動画】胸の大きな美少女「部活あるある」
【画像】胸の大きなお姉さん「最近夜暑すぎて 知らぬ間にパジャマ脱い・・・裸になってる」
【画像】美少女の水着姿「なつ・ナツ・夏がやってきた〜」かわいい-可愛い!カワイイよな
【衝撃】数十年に一度しか咲かない花がtwitterで話題に!!!!
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【動画】綺麗なお姉さんが自信がある技を披露
Iカップの美少女の「ヒヨコ姿」
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定