天の川
天の川あるいは天の河
(あまのがわ)は、
夜空を横切るように
存在する雲状の光の帯のこと。
銀河とも。
東アジアの神話では夜空の光の帯を、
川(河)と見ている(→#東アジアの神話)。
一方、ギリシャ神話では、
これを乳と見ている。
それが継承され英語圏でも
Milky Way(ミルキーウェイ)と
言うようになった。(→#ギリシャ神話)
この光の帯は天球を一周しており、
恒星とともに日周運動を行っている。
日本では、夏と冬に天の川が
南北に頭の上を越える位置に来る。
これをまたいで夏には夏の大三角が、
冬には冬の大三角が見える。
他の星も天の川の周辺に多いので、
夏と冬の夜空はにぎやかになる。
現在では「天の川」や
「Milky Way」という言葉で、
天球上の(視覚的な)帯だけでなく、
地球を含む星の集団、
つまり天の川銀河を指すこともある。
(→#天文学における天の川 )
wiki/天の川




画像


【神々しい】ウユニ塩湖と天の川が奇跡のコラボレーション!写真がヤバすぎる!!!
画像

ネットの反応

・すげぇ!

・幻想的! この世のものと思えない。

・映画スターゲイトみたい♪( ´θ`)ノ

・増える一方の行きたいとろリストにまた1つ……美しすぎる

・写真とは思えないですね!

・ニュージーランドは行ってみたい国の一つだな(^-^)

・凄い!美しい…綺麗な星空見に行きたい!

・ええっ、これが本物の写真とは……。思わず言葉を失うほどの美しさである。

・めちゃんこきれい、、、、!!



胸の大きなお姉さんが胸を「さわったり・さわられたり」可愛いしセクシーな自撮り
【画像・動画】美少女「制服脱ぎ捨てて…けしからん。」セクシーすぎてありがたや~ありがたや
【画像】Iカップの女の子がお尻がレベルアップしてるwww可愛すぎだよね~
【画像】チューブトップを着た胸の大きい女の子
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きな女の子が「今日パパとママいないんだ家こない」
【画像】美少女が浴衣の中を投稿
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定