画像
ざっくり言うと
・「世界の侵略的外来種ワースト100」に「ワカメ」が掲載されているという
・ワカメが養殖魚介類の成長を阻害するなど、重大な影響を及ぼしているそう
・海水中に含まれたワカメの胞子が、日本から世界へ広がってしまったとのこと






ワカメ
ワカメ
(若布、和布、稚海藻。
学名: Undaria pinnatifida)は、
褐藻綱コンブ目チガイソ科の海藻である。
海苔と同じく、
古くから日本人に親しまれてきた海藻であり、
『万葉集』にも現れている。
主に食用として用いられ、
酢の物、汁物の具として使われたが、
豊作祈願の神事などにも利用されていた。
ワカメは、
世界の侵略的外来種ワースト100
(IUCN, 2000) 選定種の1つである。
ワカメの遊走子が日本からの商船の
バラストタンクに注入された
バラスト水に混入した状態で
ニュージーランドやオーストラリア、
ヨーロッパ諸国の沿岸域に運ばれ、
そこで水と共に放出されて増殖しており、
外来生物として問題になっている。
wiki/ワカメ
ネットの反応

・増えるワカメを増えてない状態で食いまくるしかないな。

・ワーカメ好き好き〜お前はどこのワカメじゃ?

・海外にはワカメの天敵であるおいらがいないからなあ。

・うちワカメ好きなのにぃ!

・世界中でせっせと食べてもらうしかない…

・世界中どこへ行っても味噌汁の具には困らないのか...

・ワカメを悪く言うのはやめてよ

・在来種のアリは、それはそれは働きものです。
私も殺さず外に出します。
ヒアリと間違えて殺さないで!
そしてたくさんワカメを食べようw

・つまりヒアリも食べれば解決する?

・外来種に対する最終兵器が、
貴重な消化酵素を持つ日本人という漫画誰か描いて。

・ワカメ料理を世界に!

・ワカメって、乾燥重量の4パーセントものグルタミン酸を含むから、
もはやワカメの味噌汁とかダシとか食文化として普及させた方が良い。

・美味しいのに食べないのか世界の人たちはそこが謎だわwww



【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【画像】綺麗なお姉さんがむちゃくちゃセクシーなんだよな
【画像】Hカップの美少女がセクシーで笑顔がかわいい セクシー先生コスプレ最高だよなwww
美少女が股を広げすぎる罰ゲーム
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きなお姉さんが「どっちにするの?」
女子が「くぱぁ…」の画像を投稿・丸見えですやん
性に関する科学的に興味深い話