赤ちゃん





画像
ざっくり言うと
・カナダのブリティッシュ・コロンビア州政府が性別不明の保険証を発行した
・親がノンバイナリーのトランスジェンダーで、性別検査をしなかった
・生殖器だけで性別を決められたことで苦しんだ過去があるという


ネットの反応

・もっと生物学的な突然変異を想像したけどそういうことね

・親として責任逃れとしか思えないし、自己満足なんじゃないかと思う。

・こういうのいいと思う。
娘の名前も、将来男性になりたいって言い出しても名前を変えなくても良いように。って夫が言っていた。
ぱっと見、性別が分からない名前になっている。
男の子ですか、と言われることもあるけど…

・赤ちゃんが特殊ということでは無くて、
親の経験から赤ちゃんの性器で性別を決めてはならないという信念を通す書類上の闘いの話か……。
この赤ちゃんが将来、
書類上の不備で受けられるべき権利を失ったりしない事を祈る。

・これに対するリプが「親としての責任逃れ。自己満足」ってあって、
なんの責任から逃れてるのかわからない…
生きるのには困らないしいずれ自分で選択できるならいいと思う…

・すごく素敵だと思う こういうのが他の地域でも広がってほしい

・別に「コレだ!!」と決めつけなくてもいいと思う。
本人がある程度大きくなり、
選択肢があれば、もっと住み良い世の中になると思う。

・性染色体が特殊なパターンかと思いきや

・これすごいな
医学的な部分だけで決められなかった事例やもんね
ただこの環境で育つこの子が後々どういう自我を持つのかとか、
教育とかがどうなるのかってのかが気になる

・ど、どゆこと。 理解できないw

・あーまあ、確かに性の自覚が出てくるまで中身の性は分からないかぁ…。

・本当に性別っているのかなって思う。 男女平等

・カナダは本当に2017年って感じするな

・法律も時代とともに変えなかればならない なんか新時代だな カナダ

・人生いろいろだもんな



性に関する科学的に興味深い話
【美少女】女子高校生のメガネ姿も可愛かった!アイスが当たるとこうなるwww(動画あり)
【画像】チューブトップを着た胸の大きい女の子
【画像】綺麗なお姉さんがむちゃくちゃセクシーなんだよな
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】Iカップ美女「おかんの作ってくれた水着がすごい」
美人キャスターの自撮り
Kカップ美女「毎回毎回おっ◯い触られる」