ビキニ (水着)
ビキニ(英: bikini)とは、女性用水着である。
名称の由来
1946年7月1日、
マーシャル諸島のビキニ環礁で米国によって、
第二次世界大戦後初の原爆実験
(クロスロード作戦)が行われた。
この実験の直後の1946年7月5日に
ルイ・レアールが、
その小ささと周囲に与える
破壊的威力を原爆にたとえ
("like the bomb,
the bikini is small and devastating")、
ビキニと命名してこの水着を発表した。
概要
ブラジャーに似たトップスと短いパンツ(ボトム)の
組み合わせによる
セパレート型女性用水着で、
ビキニ・スタイルとも呼ばれる。
この水着のパンツに近い形の女性用の下着、
男性用の水着なども類似の
スタイルのものは「ビキニパンツ」と
呼ばれることがあり、
特に男性用の下着の場合は
ビキニブリーフとも呼ばれる。
なおゲームやアニメに登場するビキニ風の
鎧は「ビキニアーマー」を参照。
なお、2000年代後半より
映画「ボラット」のヒットにより
男性用ビキニであるマンキニが世界的に流行した。
デザインによる分類
・三角ビキニ、トライアングルビキニ
・ホルターネック
・レモンブラ
・チューブトップ(意味=筒状のトップ)、バンドゥトップ
・マイクロビキニ
・ワイヤービキニ、矯正ビキニ
日本では2000年前後に流行、
当時のグラビアアイドルでは黒田美礼、
青木裕子、山田まりやなどの着用が有名。
・タンキニ
・モノキニ
・日本のグラビアアイドルの写真集では
「眼帯ブラ」(細川ふみえ)や
「マイクロビキニ」、貝殻ビキニ(武田久美子)
などがある。
wiki/ビキニ_(水着)


【画像】水着
画像




画像
画像 画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像 画像 画像

7月5日
(しちがついつか)は、
グレゴリオ暦で年始から186日目
(閏年では187日目)にあたり、
年末まであと179日ある。
誕生花はアンスリウム、ロベリア。
記念日・年中行事
・江戸切子の日
江戸切子の組合
・東京カットグラス工業協同組合が制定。
江戸切子の文様の一つ
「魚子(ななこ)」から「なな(7)こ(5)」の語呂合せ。
・穴子の日
穴子のトップシェアを誇る、
大阪に本社を置く株式会社グリーンフーズが制定。
日付は穴子の旬が夏であり、
ビタミンAやカルシウムが
豊富で夏バテに効果的であることと、
7と5で穴子の「なご」の語呂合わせになることから。
・名護の日
・沖縄県名護市の
「名護の日制定推進ネットワーク会議」が
2009年に制定。「ナゴ」の語呂合わせ。
・ビキニスタイルの日
1946年のこの日、
フランスのルイ・レアールが
ビキニスタイルの水着を発表したことを記念。
wiki/7月5日

【画像】Iカップ美女がセクシー
【音量注意】ミラクル神ボディのママは声がデカかったらしいぞよwww可愛すぎるんですけどwwwww
【画像】美少女のポニーテールもツインテールも可愛い 水着姿は最高すぎたwww
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
いま日本で一番水着が似合う女の子
胸の大きなお姉さん「ほぼ着てない 揺れてる」動画
性に関する科学的に興味深い話