イヤミ「シェー!!」のポーズ(c)赤塚不二夫
シェーは、赤塚不二夫の漫画作品、
『おそ松くん』の登場人物
イヤミが行うギャグ。
一般に、とても驚いた時に
下記のポーズを取りながら「シェー」と叫ぶ。
ポーズ
右腕または左腕を垂直に上げ、
手首を手の平を下に向けるように直角に曲げる。
反対側の腕は肘を曲げ、
ひじから先を床と平行とし、
手のひらは自分もしくは上を向かせる。
同時に左脚または右脚を上げて膝を曲げ、
膝から先を床と平行または膝の角度を鋭角に曲げ、
反対側の片脚で立つ。
垂直に上げる腕と膝を曲げる脚は、
反対でも同じ側でも、全体が左右反対でも問わない。
漫画では、上げた足の靴が脱げ、
靴下もずり下がった状態が多い。
(靴や靴下がそのままの状態でもシェーは成立する)
なお、「シェー」と叫ぶだけで
ポーズを取らないこともあり、
逆に「シェー」とは言わずに
ポーズだけ取ることもある。
wiki/シェー






画像
画像
画像
画像
画像

ネットの反応

・まるで『シエー!』のポーズに見えるww

・可愛いですね。元気に育って、早く会いたいな🐼😊

・ホントですね、シェーしてるようです。
お茶目な女の子かも。
しっかり抱えてるシンシンの手が、感動です。

・おぉ! 可愛いぃぃ🐼💕

・可愛すぎる…♡ ママパンダも頑張れ⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

・写真見たら思ったより可愛かった

・まさか・・・おフランス帰りなのか?

・どの映画だったか、ゴジラがシェーしたことあったな

・最近おそ松さんやってたし若い人も結構知ってるはず

・おそ松くんが始まるザンス シェー

・順調ですね〜‼︎かわいいっ♡



【画像】Iカップ美女がセクシー
【音量注意】ミラクル神ボディのママは声がデカかったらしいぞよwww可愛すぎるんですけどwwwww
【画像】美少女のポニーテールもツインテールも可愛い 水着姿は最高すぎたwww
【画像】胸の大きい娘ばかりの女子会
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
いま日本で一番水着が似合う女の子
胸の大きなお姉さん「ほぼ着てない 揺れてる」動画
性に関する科学的に興味深い話