画像





ざっくり言うと
・「ポケモンGO」が、配信からまもなく1周年をむかえる
・中高生の約8割は離脱するも、シニア世代では今でも人気なようだ
・継続して遊んでいるプレイヤーは、50代は51.6%、60代では52.3%となっている

ネットの反応

・高齢者むけ Ingress 入門ガイドとかあるとウケるかもしれない

・シニア世代の引きこもりが問題になっているのか

・若い世代には本編、親の世代はポケモンGO。
出てくるポケモンや基本ルールはどっちもおなじだから、共通の話題になる。
すばらしいことだと思う。

・うんうん、おじさんおじいさんトレーナーおおいよ

・歩くの楽しく感じました by 20代男性

・うちの父親60代だけどまだやってる()

・20代♀の現役トレーナーだぞゴルァ!!!
ホウエン・シンオウ・イッシュも心待ちにしてるぞ!!!

・目的があったほうが良いよね。

・歩かないとダメなポケモンゴー。シニア受け何となくわかる。

・50代、60代ってシニアって呼ばれる年齢なのか…?

・素直にいいじゃん、こういうの

・シニアの方が課金してくれるから良いんじゃない。

・ポケモン世代じゃないのに

・後ゴ年ゴにポケモンGOやる歳になる俺氏www楽しければいいけどな進化してンゴ



【画像あり】人気アイドルが相合傘でラブラブしてるところが投稿されるの巻
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
美女の「おやすみなさい」動画がセクシー
【画像】人気アイドル「「元カノに似てる」って10人以上に言われてる気がする…」
胸の大きなお姉さんが「手ぶら」投稿(画像あり)
性に関する科学的に興味深い話