画像




画像
ざっくり言うと
・「共通語だと思っていたのに通じなかった、誤解されやすい方言」を紹介
・東京では天かすがのったものが「たぬき」、油揚げがのったものが「きつね」
・大阪では「たぬき」を注文すると、油揚げをのせたそばが運ばれてくる


ネットの反応

・京都には、たぬきうどん・・・ありますケド…💦

・大阪民国人の皆さん…これマジなの??

・これつい最近あった

・結局揚げ玉の乗ったうどんそばのことはなんて呼ぶの

・タヌキってのがあまり聞かないけど(;´・ω・)ウーン・・・

・これまじ? 関西かなり行ってるのに知らなかった!

・知らなかった。うちは東京式名称です。

・たぬきは天そばやと思ってた。

・京都でたぬきはあんかけになるらしい。

・たぬきうどんって何やねん

・赤か緑の差だろ?

・知らんかった…

・大阪で「はいから」と呼ばれてる物が、
東京で「たぬき」だと初めて知った時の驚きが忘れられないヽ(´o`;

・ええ?!そうなの?! あーもーわかんない!!

・「かけそば」はどうなんだろう。



ピンクナース続(サービスサービスぅ)「ナースのお仕事…」
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
画像「金髪美女が例のセーターを着たらこうなる」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
Gカップ美女「制服脱いで。 少女剥いで。」
胸の大きな女の子が「バーテンもバニーガール姿も」(画像あり)
こんな胸が大きくて超可愛い子がいるBARがある
性に関する科学的に興味深い話