画像
赤ちゃん(あかちゃん)は、
産まれたばかりの子供のこと。
赤子(あかご)、
赤ん坊(あかんぼう)とも言う。
なお、人間以外の動物にも
「赤ちゃん」が用いられることがしばしばある。
種にもよるが、
生存のために援助を必要とする弱い存在である。
多くの種で赤ちゃんは愛らしい外見をしており、
これは援助を受けやすくするために
有利な形質なのではないかとの解釈もある。
以下、本稿では人間の赤ちゃんについて解説する。
母子保健法は、
出生からの経過期間によって、
「赤ちゃん」を次のように定義する。
・新生児:出生後28日未満の乳児
・乳児:一歳に満たない子供
なお、
新生児の中でも出生後7日未満の乳児を特に
「早期新生児」と呼ぶこともある。
また、生まれて間もない赤ちゃんのことを
嬰児(えいじ、みどりご)と呼ぶこともある。
「赤ちゃん」の語源は、
新生児が多血症気味となり、
皮膚色が赤く見えることにある。
これは、
分娩の際に陣痛の圧力で胎盤内の
血液が新生児の体内へ絞り出されるためである。
wiki/赤ちゃん





画像
ざっくり言うと
・米国で生まれた体重6キロ超えの赤ちゃんに、分娩室が大興奮したという
・「先生が赤ちゃんを取り出したとき笑いが起きた」と母親が振り返っている
・新生児とは思えないふくよかさで、9カ月の赤ちゃん用の服を着ているそう

タコタaa

オーストラリアの女性が体重18キロの赤ちゃん出産 6歳の子供の体重に相当
画像


【子育て】泣く赤ちゃんを放置してはいけない本当の理由を紹介
画像


【動画】赤ちゃんを1分で寝付かせる方法が話題に 開始3秒で、赤ちゃんが小さなあくびを始めるw
画像

ネットの反応

・将来は関取に…。

・スゲェw これだと普通なら生後2、3ヶ月くらい?ʬʬʬ

・よく無事で(*´∀`)♪おめでとう㊗️

・私の姉は4kg超えてたらしい😅そしてその娘も4kg超えてたなぁ😅😅

・うちの母が4kg越えの弟産んだときも助産師が母子手帳に
「過熟児」と書いた位大きかったのに
6kg越えとか想像できないw
って言うか
自然分娩で産んだ母親凄い

・健康で平穏無事に育つことを祈る

・大きくても元気に育ってくれればいい💕 赤ちゃんは可愛いなぁ♥

・4kgベイベーは、見たことあるけど... 6kg( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

・BIGすぎる

・すげー。うちの子たぶん3ヶ月になってもまだ6㎏ないだろうな

・え?普通って3kg前後だよ…ね?二人分?(;゜∀゜)

・デ…デカい🙀 私の倍だよ~(^◇^;)
お母さんは大変だっただろうねー



Hカップ美女のセクシー動画
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
Gカップ美女「制服脱いで。 少女剥いで。」
胸の大きな女の子が「バーテンもバニーガール姿も」(画像あり)
こんな胸が大きくて超可愛い子がいるBARがある
性に関する科学的に興味深い話