指原莉乃 指原莉乃 指原莉乃


【画像】指原莉乃さん
指原莉乃





指原 莉乃
(さしはら りの、1992年11月21日 - )は、
日本のアイドル、アイドルプロデューサーであり、
女性アイドルグループHKT48チームHおよび
STU48のメンバーである。
また尾崎充とともにHKT48劇場支配人、
山本学とともにSTU48劇場支配人を務める。
AKB48の元メンバー。
大分県大分市出身。
2007年
・AKB48 第二回研究生(5期生)オーディションに合格
2013年
5月から6月にかけて実施された
『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では
当時の最高獲得票数 150,570票で1位を獲得し、
初のセンターポジションに就くこととなった。
AKB48の姉妹グループに所属する
メンバーが総選挙で1位を獲得するのは
初めて。
地元・大分市に帰郷した際には
市長・釘宮磐(当時)から
「15万票なんて私も獲得したことがない」と称えられた。
2015年
・5月から6月にかけて実施された
『AKB48 41stシングル選抜総選挙』では
最高獲得票数 194,049票を獲得し、
2年ぶりに1位となる。
2016年
6月18日、『AKB48 45thシングル選抜総選挙』で
渡辺麻友を抑え、
AKB48の選抜総選挙では
史上初となる2連覇を達成した。
2017年
・6月17日、『AKB48 49thシングル選抜総選挙』で
渡辺麻友を抑え、
AKB48の選抜総選挙では
史上初となる3連覇を達成した。
wiki/指原莉乃
指原莉乃 指原莉乃
指原莉乃
指原莉乃

渡辺 麻友
(わたなべ まゆ、1994年3月26日 - )は、
日本のアイドル、女優。
女性アイドルグループ
AKB48チームBのメンバーである。
愛称は「まゆゆ」。
みんなに希望と幸せを届けてくれてありがとう。
埼玉県出身。
2006年
・2月、
『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に落選。
・12月、
『第三期AKB48追加メンバーオーディション』に合格。
2009年
6月23日から7月7日にかけて投票が実施された
『AKB48 13thシングル選抜総選挙
「神様に誓ってガチです」』では4位となり、
メディア選抜に入る。
2010年
5月25日から6月8日にかけて投票が実施された
『AKB48 17thシングル選抜総選挙
「母さんに誓って、ガチです」』では5位となり、
メディア選抜に入る。
6月9日に開催された開票イベントでの
スピーチでは涙を流しながら
「今のこの現状には満足していません」とコメントする。
2011年
5月24日から6月8日にかけて投票が実施された
『AKB48 22ndシングル選抜総選挙
「今年もガチです」』では5位となり、
メディア選抜に入る。
6月9日に開催された開票イベントでの
スピーチでは前年と違い、
笑顔で
「こういう順位はただの数字なので、
こういう数字に私は左右されません。
こんなただの数字には左右されずに、
私はこれからも自分を信じ、皆さんを信じ、
自分の決めた道を歩んでいきます」とコメントする。
2012年
5月22日から6月5日にかけて投票が実施された
『AKB48 27thシングル選抜総選挙』
では2位となり、選抜メンバーになる。
6月6日に開催された開票イベントでの
スピーチでは
「もし来年(2013年)も総選挙があるのなら、
私は1位を取りたい。
まだまだ未熟者かも知れないが、
来年までには必ずセンターになれるような人に
なりたいと思う」とコメントする。
2013年
5月21日から6月7日にかけて投票が実施された
『AKB48 32ndシングル選抜総選挙』では3位となり、
選抜メンバーになる。
6月8日に開催された開票イベントでのスピーチでは、
「どのメンバーよりも自分自身をAKB48に
ささげてきた自信があるので、
これからもその気持ちを胸に、
この第3位という順位は、
まだ上を目指していけるということだと思いますので、
その希望を胸に頑張ってまいりたいと思います。
来年の総選挙は、
一番最後に名前が呼ばれたらいいなと思っています」
とコメントする。
2014年
6月7日に開票イベントが開催された
『AKB48 37thシングル選抜総選挙』において、
当時としては選抜総選挙史上最多となる
15万9854票を獲得し、
前年1位となった指原莉乃(HKT48)を抑え、
初の選抜総選挙1位となる。
AKB48のシングルにおける
単独センターポジションを務めるのは3作目で、
ここまで6回開催されたすべての
選抜総選挙において
TOP7にランクインし続けている唯一のメンバーとなる。
また中華人民共和国の新聞『新京報』で、
得票した15万9854票のうち、
約3万5000票余りは同国のファンが
投票したと報じられる。
2015年
5月19日から6月5日にかけて投票が実施された
『AKB48 41stシングル選抜総選挙』
では3位となり、選抜メンバーになる。
2016年
5月31日から6月18日にかけて
投票が実施された
『AKB48 45thシングル選抜総選挙』
では2位となり、選抜メンバーになる。
2017年
6月17日、
第9回AKB48選抜総選挙において、
卒業を発表。
wiki/渡辺麻友
渡辺麻友


【画像】渡辺麻友さん
渡辺麻友


ネットの反応

・1位・3連覇おめでとう!!!!!!

・3連覇4度目の1位本当におめでとう!
本当に本当に、言葉にならないほど嬉しい!

・りのちゃーーーん!!!!!! 三連覇おめでとーーー!!!!!

・おめでとう🎊
まゆちゃんと言うライバルが居たから今のさっしーのファンが居る 😊

・1位おめでとう! やっぱあんたはすげーわ! そして、お疲れ様でした!

・莉乃ちゃん史上初の3連覇おめでとう🎉👏💕
さしまゆ大好きだから卒業は本当に悲しい...
2人の抱擁にすごく感動した😭
ラスト総選挙本当にお疲れ様でした‼️

・速報3位のジンクスもぶっ壊しての1位だしね!
最高の褒め言葉ありがとう🤗😉

・さすが優子ちゃん😂奇跡の1枚✨笑

・麻友ちゃん 第2位おめでとう㊗️🎉🎈🍾🎊
そして 卒業発表お疲れ様でした!
11年間!
アイドルでいてくれて 本当にありがとう😊💕

・お疲れ様です。私のアイドルオタク人生をありがとうございました。

・AKBといえばまゆゆだと思っている💖
卒業するまでの期間アイドルとして楽しんで欲しいな😄

・まゆちゃん、好きだ好きだ好きだ。 卒業してもついていくよ。



胸の大きなお姉さん 半裸で全身浴
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
女子大生「学校のロッカーで撮影会ごっこ」(画像あり)
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
Gカップ美女「制服脱いで。 少女剥いで。」
胸の大きな女の子が「バーテンもバニーガール姿も」(画像あり)
こんな胸が大きくて超可愛い子がいるBARがある
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定