画像
ざっくり言うと
・三大怪魚のアカメが三重県南伊勢町の沖合で捕獲され、鳥羽水族館で公開中だ
・暗い場所で光を反射すると、角度によって目が赤く見えるという
・捕獲した漁師は「50年漁師をしていて初めて見た」と振り返った






アカメ
アカメ
(赤目、英: Japanese lates、
学名 Lates japonicus )は、
スズキ目・アカメ科に分類される魚の一種。
西日本の太平洋岸だけに分布し、
河口などの汽水域によく侵入する
大型の肉食魚である。
別名はメヒカリ(徳島県)、
ミノウオ(高知県)、
マルカ(宮崎県)、
カワヌベ(志布志湾沿岸)、
オキノフナ、オキノコイ(種子島・屋久島)など。
なお、「アカメ」は
キントキダイ類の方言呼称など
他の魚を指すことがあり注意を要する。

地方版レッドリストカテゴリー
・徳島県:準絶滅危惧 (NT)
・愛媛県:情報不足 (DD)
・高知県:絶滅危惧IA類 (CR)
・大分県:情報不足
・宮崎県:絶滅危惧II類
wiki/アカメ
ネットの反応

・川のぬし釣り2に出てましたね

・『釣りキチ三平 四万十川のアカメ 潜水艦を釣り上げろ!!編』で知った魚です。

・日本三大怪魚の残り2匹は、イトウ・ビワコオオナマズ

・釣りキチ三平が釣ってたな。

・クエみたい!!

・ぬし釣り64のラスボス

・見に行きたい

・ 四万十川のアカメとは違うんだ
釣りキチ三平の見すぎ!

・やっぱり鳥羽水族館は面白い。 あまり知られていない生き物がいるから。

・もうちょっと体長が長ければピラルクのようにも見える…(゜.゜)

・おーかっちょええ!

・鳥羽水族館に行きたい!

・鳥羽水族館もいいな! ジュゴンとかもいるし面白そう

・すっごーい!



Hカップ美女のセクシー動画
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
Gカップ美女「制服脱いで。 少女剥いで。」
胸の大きな女の子が「バーテンもバニーガール姿も」(画像あり)
こんな胸が大きくて超可愛い子がいるBARがある
性に関する科学的に興味深い話