将棋
将棋(しょうぎ)は、2人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種で、
一般に「将棋」というときは特に本項で述べる本将棋(ほんしょうぎ)を指す。
チェスなどと同じく、インド古代のチャトランガが起源と考えられている。
以下、本項では主に本将棋について解説する
(本将棋以外の将棋及び将棋に関連する遊戯については将棋類の一覧を参照)。
wiki/将棋




藤井聡太四段
ざっくり言うと
・最年少棋士の藤井聡太四段が15日、瀬川晶司五段を破り26連勝とした
・連勝記録は単独2位のままで、最多記録の28連勝に「あと2」
・初となる順位戦の舞台で、異例の経歴を持つ瀬川五段と対戦した


ネットの反応

・3月のライオンよりも凄いことやってる。

・ホントすごいよなぁ
もうすぐ連勝記録1位でしょ
将棋ルール知らんけどこれは応援したい

・14歳にはまったく見えない。

・将棋って一局が半日かかることあるの!?

・もんげー!すごすぎて何も言えない。

・凄い中学生だね。
26連勝なんて、余りにも凄すぎる。次の対戦が楽しみになるね。

・この14歳、タダ者では無いですね。
もはや、超人の域を越えている…。
最年少王位も夢では無いかも知れませんね!

・すげーな・・・
羽生さんが7冠取った時はこんな天才はもう出てこないんだろうなぁって
思ってたけどこの子は8冠やるかも・・・

・相手が弱いため、暫く続く。
羽生さんの22連勝は、A級リーグ戦やタイトル戦らしいよ。
単純に比較できない。

・素晴らしい!将棋界の救世主だ。

・いつも結果を見るとき、ドキドキしている自分がいる。

・天才中の天才ですよね・・・



胸の大きなお姉さん 半裸で全身浴
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
女の子がカッパを脱いだら大きな胸が(画像あり)
【画像】胸の大きなお姉さんの自撮り
人気アイドル(18歳)「◯◯だってエ◯いのである。」
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定