画像





ヒアリ(Solenopsis invicta)とは、
南米大陸原産の
ハチ目スズメバチ上科アリ科に属するアリである。
世界の侵略的外来種ワースト100選定種であり、
特定外来生物にも指定されている。
猛毒の針をもち、
刺されると火傷のような激しい痛みがあるばかりでなく
アナフィラキシーショックを起こし、
時に死に至るため殺人アリの異名もある。
日本では2017年5月に中国の広州から神戸に
貨物船で運ばれた
コンテナの中から初めて発見された。
wiki/ヒアリ

【神】北大が発表!!!働かないアリ存在・実は集団の絶滅を防いでいたwwwこれが生命の力だwwwww
画像


【働きアリの真実】ほとんどの働きアリは働いていないことが判明
画像


アリ同士の“会話”の秘密を解明!
神戸大の研究グループが、
働きアリの情報伝達に重要な役割を果たすタンパク質2種を新たに特定

画像

ネットの反応

・冗談抜きでセアカゴケグモよりヤバいじゃねーか!?

・中国に帰りなさい。アリさん

・怖いね

・やばいぞー、ちっこいから見つけにくいし

・キメラアント来たか、、、、 キルアの覚醒に胸熱(ハンターハンター)

・こわい🐜

・やっぱり来ちゃったのか もし定着したらヤバイ事になるな
アルゼンチンの比じゃないからねぇ😅

・尼崎にお住みの方、並びに兵庫県にお住みの方はご注意を
セアカゴケグモが出た時を思い出すなあ

・恐いな。
地球温暖化で年々気温が上がってきているから
生存して住み着くかもしれないな。

・マジかよ… 蟻だから巣さえ出来てしまえばめちゃくちゃ増えるんじゃ…

・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

・私はいいけど、犬氏が踏んだらどうしよう・・・

・きたとありどっちが怖いの教えてえらい人!

・これはいそがないと「セアカゴケグモ」みたいにすみつくぞ!
ありさんだけどなしでお願いしたい(おや、誰かきたみたいだ



人気アイドルの美少女(18歳)「フライデー」されるwww(画像あり)
【画像】胸の大きい女子の胸の日焼け跡は最高最高アンド最高!サーフィン動画は神!
女子大生「学校のロッカーで撮影会ごっこ」(画像あり)
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きい女子の胸の日焼け跡
【画像】綺麗なお姉さんの温泉投稿
Hカップ美女のセクシー動画
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定