おにぎり
おにぎり(御握り)は炊いた米、
すなわちご飯に味を付けたり具を入れたりして
、三角形・俵形・球状などに加圧成型した
食べ物である。
通常は手のひらに載る程度の大きさに作る。
作り置きが可能である。
さらに保存性・携行性に優れており、
手づかみで食べられることから
日本で古くから今日に至るまで
携行食や弁当として重宝されている。
日本国内でも、
地方あるいは家庭によっては
「おむすび」(御結び)や「握り飯」などと呼ばれる。
単に「むすび」や「握り」などと呼ぶ場合もある。
地域的には西日本は「おにぎり」、
東日本は「おむすび」である。
東京でも古くは「おむすび」であったが、
上方から新しく言葉が広まった。
「握りまま」(青森県)、「おにんこ」(栃木県)、
「にんにこ」(和歌山県)といった方言もある。
おむすびというのは元は御所の女房言葉であった。
おむすびと言えば
三角に握ったものというイメージが強い。
「おむすび型」というように
三角形をした物のことを指す
代名詞として使われる場合がある。
wiki/おにぎり





画像

「おにぎりダイエット」驚きの効果を紹介
画像

お米を食べて痩せる おにぎりダイエットを紹介www
画像

意外と知らないトリビア!!!「おにぎり」と「おむすび」の違い 皆は知ってた?!
画像

台湾でブームの「揚げおにぎり」の作り方を紹介!!!めんつゆ・和風だし・片栗粉・揚げ油できる!あとは好みにアレンジ
画像

大学生に聞いた!「一生買わないな」と思うおにぎりの具ランキング マジかwww
画像

ネットの反応

・素手じゃなきゃ他人のでも大丈夫

・えーと、コンビニのはどれになるんかな? 他人が握ったもの?笑

・寿司とか手袋して作ってるのを見ると逆に嫌だな…

・サランラップに包んで握ってほしい感はある

・どう握るかによるかな。

・ママのなら大丈夫

・おにぎりをにぎってくれるような彼女はいない^ ^

・他人が握ったおにぎり食べれないなら寿司食えないじゃん

・身内でも無理かも

・これって素手の場合のアンケートやんな…
自分が握ったやつでもすぐ食べるんじゃなかったら抵抗あるわ…(笑)



気になる画像「金髪美女が例のセーターを着たらこうなる」
Hカップ美女「薄着の季節になった・・・」(画像あり) いいね!女の子はいいね女の子は
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
綺麗なお姉さんがノーブラ画像を投稿(画像あり)
【画像】18歳美少女の笑顔
胸の大きな美女「新しい水着でY字バランス!」
Gカップ美女のエヴァンゲリオンのマリちゃんコスプレ
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定