画像
サザエ(栄螺、拳螺、学名:Turbo sazae)は、
腹足綱古腹足目リュウテン科
(別名:リュウテンサザエ科、サザエ科)に
分類される巻貝の一種。
サザエ亜属(Batillus Schumacher, 1817)のタイプ種。
日本では代表的な食用貝類の一種で、
サザエの壺焼きなどでよく知られる。
棘のある殻が特徴的であるため各種の
意匠や比喩などに利用されてきたが、
個体によって棘のないものもある。
小型のものは近縁種のナンカイサザエと
同様に「姫さざえ」などの名で市場に
出回ることもあるが、
「ヒメサザエ」という種があるわけではない。
wiki/サザエ




画像

ネットの反応

・えええぇ、身近すぎて学名誰もつけてなかったの

・これ以外にもありそうだなぁ

・サザエさんもびっくり。

・日本のサザエの新学名→『サザエ』wwwwww

・結局つけた学名サザエなんかい…

・サザエさん「んがっんん」

・サザエボン新種だったの!?

・磯野じゃダメなのか?

・今まで何を描かされていたの



【画像】OLのお姉さんが最高にセクシー
【画像】三次元の胸の大きい女戦士が最高すぎる!これは観たいですね!
群馬が生み出した奇跡のアイドル「汗がすごいーわー」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きな美女の疲労困憊した顔
【画像】美少女のコスプレがセクシー
【画像】美少女が「朝起きたらパジャマ脱いでた」 アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定