将棋
将棋(しょうぎ)は、2人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種で、
一般に「将棋」というときは特に本項で述べる本将棋(ほんしょうぎ)を指す。
チェスなどと同じく、インド古代のチャトランガが起源と考えられている。
以下、本項では主に本将棋について解説する
(本将棋以外の将棋及び将棋に関連する遊戯については将棋類の一覧を参照)。
wiki/将棋


藤井聡太四段
ネットの反応

・凄いなこの人

・天才中の天才ですね・・・

・強すぎる、将棋界の神童。このまま突き進め!

・すごいの一言。

・これだと誰が連勝ストッパーになるのかな!
の方に興味が湧いてきますね。
最年少タイトルの記録更新も現実味を帯びて来ましたよ!


・将棋の強さについては何も言うことなし。
若くして天才過ぎるので健康であり続けてくれることを
祈るのみ。

・凄いね。将棋ブーム来るね。



ツンデレメイド喫茶で働いている! 「メイド沙羅先輩のツンとデレ。」
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きな美女の疲労困憊した顔
【画像】美少女のコスプレがセクシー
【画像】美少女が「朝起きたらパジャマ脱いでた」 帰ったら妹がお風呂でのぼせてた
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定