画像
ざっくり言うと
・「崖の上のポニョ」にそっくりな魚が海外サイトで人気を呼んでいる
・ダンゴウオという魚のようで、ぷくぷくした姿をしている
・容器の表面にくっついており、魚の頭の上にくっつく個体もいる





ダンゴウオ科
ダンゴウオ科(学名:Cyclopteridae)は、
カサゴ目カジカ亜目に所属する魚類の分類群の一つ。
北半球の冷たい海に分布し、
ダンゴウオ・ホテイウオなど6属28種が所属する。
丸みを帯びた独特の体型と、体表を覆う無数の突起、
および吸盤状に変形した腹鰭が特徴のグループである。
科名の由来は、 ギリシア語の「kyklos(円形)」と「pteryx(鰭)」から。
wiki/ダンゴウオ科


【胸キュン】人気アニメのアレに似てる!!!魚なのに泳ぎが苦手という「フウセンウオ」人気者
画像
ネットの反応

・かわあぁぁぁあぃーーいい

・ポニョじゃなくて鬼灯の金魚草

・これポニョでしょ!😆😆

・めっちゃきもかわいい

・かわいいっє(・Θ・。)э››~♡けど、お世話が完璧じゃないと、
可哀想だから画像で癒やされてよっと∈( ⊙_________ ⊙)∋

・間抜けな顔がかわいいぞー(ღ′◡‵) でも、難しいなら無理だ。

・めっちゃ可愛い



【画像】美少女のコスプレがセクシー
【美女】「また大きくなったの」(画像あり)おっ〇いマッサージでAカップからFカップまで成長させた
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
胸の大きな美女の疲労困憊した顔
【画像】美少女が「朝起きたらパジャマ脱いでた」 帰ったら妹がお風呂でのぼせてた
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定