鉄腕!DASH!!
ざっくり言うと
・城島茂と山口達也が14日の番組で、古代サメ・ラブカを捕獲しているという
・4億年前から姿を変えずに現存する最古の魚類で、学者も驚くレベル
・番組の監修者は「あの2人が持つ強運ぶりにはただただ驚くばかり」と話す





画像
ラブカ(羅鱶、学名 Chlamydoselachus anguineus)は、
カグラザメ目ラブカ科に属するサメの1種である。
ラブカ科の現生種は2種のみ。
外見からウナギザメ(鰻鮫)と呼ばれることもある。
大西洋・太平洋の大陸斜面、水深500–1,000メートルの海底で生活するが、
日本では駿河湾、相模湾などで浅海に上がってくる。
原始的なサメの特徴が見られることから生きている化石と呼ばれる。
全長2メートルに達し、鰭は体後部に集中する。
鰓弁は大きくヒダ状になり、英名 frilled shark の由来ともなっている。
蛇のように体を伸ばして獲物に食らいつく姿が観察されている。
顎が大きく三つまたに割れた鋭い歯を持つためかなり大きな獲物も飲み込むことができる。
主に頭足類を食べる。
無胎盤性胎生で、繁殖期はなく、妊娠期間は3年半である。
まれに底曵き網や底延縄で混獲されるが、漁業の対象にはならない。
国際自然保護連合 (IUCN) は保全状況を準絶滅危惧としている。
wiki/ラブカ

【衝撃】シン・ゴジラのモデルとなった!深海サメ「ラブカ」が話題に
画像

【衝撃】TOKIOが無人島「DASH島」がGoogleマップに登録されるwww
鉄腕!DASH!!

【マジかよ】TOKIOの城島茂さん ニコニコ動画が好きだと番組で告白!!!
TOKIO

【人気アイドル】TOKIOの山口達也さんが絶滅危惧種の淡水魚「スナヤツメ」を再び発見!
鉄腕!DASH!!

【ヤバイ】農家を動かすアイドル!!!やる気スイッチ「TOKIOにできるならうちにもできると思った」
鉄腕!DASH!!

【28年のお付き合い】TOKIO・松岡昌宏さんが城島茂さんに「唯一怒られた」体験を語る
TOKIO

【アイドル】TOKIO城島茂さんが空き巣に間違えられ職務質問受ける!!!運転免許証を見せると「あ、リーダー?!」
TOKIO

ネットの反応

・TOKIOの経験値は一体何処まで上がるのだろうか...

・TOKIOってジャニーズだよねw

・TOKIO何者よ。アイドルの域こえすぎ。スゴイな。笑

・TOKIO最高だな

・ラブカって・・・ あのラブカですかぁぁぁぁ!!? 凄いよ。。凄すぎだよ。。

・凄い‼️😱最強の珍獣ハンターアイドルだよwwwwww

・シンゴジラの元ネタのやつじゃん!

・こわい…えげつないよーww

・え!?まじ!?ラブカ!?ちょーすげぇーーー!!!!楽しみっ!!

・TOKIO兄さんの伝説が増える一方やな

・ええ! ラブカ捕まえた?! マジすか(@_@)

・とうとうこんな事まで...w

・もうここまで来るとTOKIOは一体何者なのかわからなくなってくる。

・地球に愛され選ばれたグループなんだな😂

・最終確認 TOKIOはジャニーズだよな



【画像】Gカップ美女が「話題のセーターのキャミソールバージョン」
ツンデレメイド喫茶で働いている! 「メイド沙羅先輩のツンとデレ。」
群馬が生み出した奇跡のアイドル「汗がすごいーわー」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】胸が大きい女子大生がメイド服
【画像】細い腰、大きい胸の女子がピタッとしたTシャツでレッスン
【画像】OLのお姉さんが最高にセクシー
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定