gazou





画像
ざっくり言うと
・米国の少年がツイッターのリツイート回数で世界最多記録を更新した
・1年分のチキン・ナゲットをもらうべくネットに向かって助けを求めた少年
・150人のフォロワーから拡散され、およそ1カ月で340万回を記録した

Twitter(ツイッター)は、
140文字以内の短文「ツイート」の
投稿を共有するウェブ上の情報サービスである。
アメリカ合衆国カリフォルニア州サンフランシスコに
本社を置くTwitter, Inc.が運営する。
リツイート (retweet)
他のユーザーの投稿を再投稿すること。
自身のフォロワーにそのツイートを見せることができる。
RTと略すことが多い。
後述する非公式リツイートと区別する目的で、
公式リツイートとも呼ばれる。
リツイート機能は2009年11月に
英語版の一部ユーザーを対象に試験的に実装され。
2010年1月22日より日本語版Twitterにも追加されている。
元のツイートが削除されると公式リツイートも削除される。
プロテクトユーザーのツイートはリツイートできない。
自分がフォローしている人のうち誰かがリツイートした場合、
自分がフォローしていない人の投稿であっても、
その投稿が自分のタイムラインに表示される。
2015年4月7日より、リツイートしたユーザーの
独自のコメントを入れてのリツイートが可能となった。
コメントは116文字まで入力可能。
コメントを入れてリツイートした場合は引用ツイートの形となり、
コメントを入れずにリツイートした場合は
今までのリツイートと同様の表示である。
wiki/Twitter
ネットの反応

・僕も貢献しました笑 一年分獲得おめでとう!

・これ日本にもよくいるRT乞食と同じやん

・あれ結局そんなにRTされたのね

・なんとも夢のある話だ。(おなかすいた)

・結局、あの子手に入れたのね笑笑

・ こんなにまっすぐに頑張られたら、ウェンディーズの中の人もRT1800万回は
アメリカンジョークだとは言えない。

・ アメリカっぽい 夢のある話

・随分前にリツイートしたけど、1800万はやっぱ無理だったのか。
でもナゲット良かったね!

・素直にすげえ

・これぞSNSの時代よぉっ!!

・おお!!成功したんだ😆企業や世界中を巻き込んで面白かった。
日本でやったら「乞食乙」とか言われそうなことを成し遂げちゃうのがアメリカだなあw

・こういうことが広まるから、アメリカって面白い。

・ナゲット食べたくなった

・おめでとー👏



セクシーなお姉さん「たまにサービスしすぎて怒られちゃう」
ツンデレメイド喫茶で働いている! 「メイド沙羅先輩のツンとデレ。」
【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】OLのお姉さんが最高にセクシー
胸の大きい女の子のキャミの肩ヒモ
【画像】永◯まりやさんが珍しい下着姿を披露
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定