メインクーン
メインクーン(Maine Coon)は、イエネコの中でも大きな品種のひとつであり
「ジェントルジャイアント(穏やかな巨人)」という愛称を持つ身体的な特徴と、
その賢さと遊び好きなことでも知られている。長毛種である。
一般的にニューイングランド地方メイン州が
原産とされておりメイン州公認の「州猫」として認定されている。
アメリカにおける最古、最大の品種であり、身体の模様や狩りの習性がアライグマ(ラクーン)
に似ていることから命名されたが、実際にはアメリカ合衆国(アメリカ)の農場にいた猫と、
船員により欧州から連れて来られた長毛種の猫の子孫と考えられている。
wiki/メインクーン





画像
ざっくり言うと
・ビッグサイズなロシアの子ネコがInstagramで話題になっている
・メインクーンの男の子で、生後6カ月のころにはすでに普通の成猫レベル
・人懐っこくて優しくて、「穏やかな巨人」という呼び名がぴったりだそう

Тихон-кудрявое пузо😇😳😏

Тихон и Кефирさん(@kotyiliudi)がシェアした投稿 -


ネットの反応

・6ヶ月ですか❗まだまだ大きくなるのかな?

・メインクーン可愛いよメインクーン…

・もっと大きくなったら「黙れ小僧ッ!」って言われてもふもふしたい←

・日本の一般家庭では絶対飼えない・・・
こんな巨大なもふもふがいる優雅な暮らしを送りたいものだ。

・まだデカくなるんかいwww

・めっちゃでっかいネコとか可愛すぎるな🙏😇💕💕

・ネコで生後6ヶ月ならもう人間でいえば思春期だったはず

・いや これで猫って言われても・・・・・ ww

・大きい!😻

・ぎゃんかわ(ノ*>∀<)ノ♡ ホワイトライオンみたい

・でかいにゃんいいなー、もふもふしたいぞ!!!



【画像】Iカップ美女「また高校生に戻りたいですね、はい。」
【画像】Jカップ美女のダイエット画像がセクシーでカッコイイ!!!
群馬が生み出した奇跡のアイドル「汗がすごいーわー」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】Hカップのお姉さん「おっ◎いが大きくなった気がする……」
Gカップ美少女(18)セクシーなオフショットを披露
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定