画像
ともだち【友達】の意味 - goo国語辞書
互いに心を許し合って、対等に交わっている人。
一緒に遊んだりしゃべったりする親しい人。友人。
朋友 (ほうゆう) 。友。「―になる」「遊び―」「飲み―」
[補説] 
2013年10月に実施した
「あなたの言葉を辞書に載せよう。」
キャンペーンでの「友だち」への投稿から選ばれた優秀作品。
https://dictionary.goo.ne.jp/jn/160395/meaning/m0u/





画像
ざっくり言うと
・職場で友達と呼べる人は何人かを、マイナビ学生の窓口が調査している
・「0人」との回答が62.8%で、仕事とプライベートを分けている人が多いよう
・10.1%で「2人」、9.7%で「1人」、5.3%で「5人」と以下に続いた

職場で「友達」
ネットの反応

・職場に友達や恋人がいると気まずいわ。

・仕事離れてまで職場の人と馴れ合う必要あんの?

・セフレと呼べる人は何人? 「5人」

・職場は友達を作る場所じゃない。

・マジかよ

・公私分けたいから友達は職場では作っていない。

・職場で友人関係はどうしても築きにくいよね。
どちらかというと利害関係のほうが強いから・・・

・あくまでも職場の人は職場の人。

・同期とは仲良しだし、同期じゃなくても仲良い人いるけど友達ではないな。
戦友って感じ。

・当たり前でしょ。職場だもん。



【画像】美少女が「サービスショット」を投稿
【動画】美少女が「夢占いをやってみた」
【美女】「また大きくなったの」(画像あり)おっ〇いマッサージでAカップからFカップまで成長させた
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【画像】Iカップ美女「また高校生に戻りたいですね、はい。」
胸の大きい女子大生のセミロング
【画像】Gカップ美女が「話題のセーターのキャミソールバージョン」
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定