将棋
将棋(しょうぎ)は、2人で行うボードゲーム(盤上遊戯)の一種で、
一般に「将棋」というときは特に本項で述べる本将棋(ほんしょうぎ)を指す。
チェスなどと同じく、インド古代のチャトランガが起源と考えられている。
以下、本項では主に本将棋について解説する
(本将棋以外の将棋及び将棋に関連する遊戯については将棋類の一覧を参照)。
wiki/将棋





藤井聡太四段
ネットの反応

・モンスター

・藤井君、あなた羽生さんに勝ったのに自信なかったのか…

・強いね!!おそろしい14歳だな。どこまでいけるかな?

・14歳で正座を長くできるだけでも尊敬するのに。

・凄い研究熱心らしい。対戦相手の打ち筋をぜーんぶ研究してから臨むらしいね。

・もし竜王になったら途中の対局料も含めて
中学生で5000万円ぐらい手にするんだな。

・すごいの一言。

・こういうのを天才と言うんでしょうね

・藤井四段、自信をもって十分だと思います。将棋界を引っ張っていってほしい

・凄いな、とんでもない天才が現れたものだ

・どこまで伸ばすか楽しみ。



【動画】ぽよよん!胸の大きい女子大生のミクコスが可愛すぎた!
【画像】美女「フロントジッパーは文化!」セクシー競泳水着&ビキニショットも最高でござるな
群馬が生み出した奇跡のアイドル「汗がすごいーわー」
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
Fカップ美女がセクシーな水着を着るとこうなる(画像あり)
【画像】胸の大きな美女が大胆なビキニ姿
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定