マストドン
マストドン(英語:Mastodon、Mammut)は、
ゾウ目マムート科マムート属に属する、
大型の哺乳類の総称。
ゾウやマンモスに似ている。
約4000万年前から11000年前まで生存していた。

体高は2~3メートルで、
短い褐色の毛を持っていたとも言われる。
1万1000年前までアメリカに生息していた
アメリカマストドン(M. americanum)をはじめ、
数種類の化石が発見されている。
wiki/マストドン





画像
ざっくり言うと
・米カリフォルニア州で、大型哺乳類「マストドン」の骨が発掘された
・骨と共にハンマーなども発掘、人類の米州到達時期を示唆しているとみられる
・これまでよりはるか以前の13万年以上前に到達していた可能性が示された

ネットの反応

・……ん?マストドンって実在する生物なの?

・あー夢があるロマンがあふれる

・マストドン始めてみたい

・マストドンに骨?ハンマー??????ってなったが、
動物の方か てっきりSNSの方かと

・謎のタイムリーさ

・マンモスって言ってよ

・いただきマンモスってか

・マストドンって最近話題のツイッターみたいなやつかと思った。

・あっちのマストドンより こっちの方が好き!

・いまのマストドンブームと何か関係がありそうな記事。
タイミングが良すぎですね。



群馬が生み出した奇跡のアイドル「汗がすごいーわー」
美少女のヲタクが発見されるwwwセクシー(画像あり)
【動画】グラビアの撮影スタッフにはとてもおいしい仕事がある。なにこれ就職したい。
【美少女】AKB48の大家志◯香さんと◯島瑠璃子さんの水着姿(画像あり)
【画像】9頭身美女
【画像】胸が大きすぎてフロントジップから飛び出しそう
【画像】美少女「まだねむい」網タイツの太もも
アイドルグループの巨◯選抜『神乳7』決定